

[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

【埜庵】営業再開 と テラスモール湘南でお買いもの

たぶんやめれば減量目標はとうの昔に達成していたであろう
例えそうであっても止められないもの
それは埜庵のかき氷

休業中だった鵠沼のかき氷店・埜庵が営業を再開されました!
う れ し い(ハァト) 
埜庵がお休みだと生き甲斐が一つ減ります
例え減量スピードが落ちようとも!

しかもWいちごの復活です

早春のフレッシュな生いちごのシロップもさることながら
生のいちごを惜しみなく使ったゼリーが入ったWいちごは
この時期だけの限定品
Wいちご
見た目はいつものいちごですが
Wいちご (2)
中に大きなゼリーが!
これはもう、かき氷の限界を超えております
氷の中なのにフルフルな柔らかさを保つゼリーは
ご主人・石附さんの研究の賜物

冬限定の恵抹茶、今食べなきゃ来冬までオアズケになってしまう。
仕方ない。おかわり。
恵抹茶02 (2) 埜庵02
おいしいよう(感涙)
毎度のことですがお昼ごはんは抜きです

一度は解散したスタッフのみなさんも戻られていてホッとしました
スタッフの暖かい心遣いも埜庵の魅力のひとつですもの
ブログとは全く雰囲気が違うツンデレなご主人や優しい奥様
大変だとは思いますが、この地での再開は本当にうれしいです
今年も通いますよ!


さて鵠沼から134号を経由し
辻堂
西海岸的な風景を楽しみつつ、辻堂駅前のテラスモール湘南
テラスモールアプローチ
大店舗な無印良品や映画館など多数の店舗がが入るこちらは
いつも大賑わいです

H&Mにて
HMカーデ オレンジカーデ
カーディガンを2枚もorz
今年の夏は「おデブの定番」カーディガンを卒業するって誓ったのにorz
でもでもっ こんな明るい色は初めてだからっ 春先だけだからっ
好感度を狙った曖昧ピンクとお色気オレンジ
メンタリズムだろうと洋服だろうと手段は選びませんよええ
両方セールで合わせて2000円程度

雑貨屋さんもたくさん入っておりまして
1年間もつアロマディフューザーや
ディフューザー
わんちゃんの飼主さんへの警告サイン
サイン
なども購入し

また違うおからパウダーを発見
おからパウダー1 おからパウダー1裏
120gで188円。キャンドゥよりちと高いですが(90g105円)
国産大豆100%です

あとは夫の朝食用パンを購入して帰ってきました
早春の湘南も気持ちいいですね
良いドライブになりました。渋滞にはまったけど。


↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
(糖質制限でなくてごめんなさい)
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
とても励みになります!


埜庵は再開後も不定期で休業があります
事前にHPで営業を確認してからお越しください♪
休日のWいちごはご予約くださいね




テーマ: おいしく食べてダイエット - ジャンル: ヘルス・ダイエット

[edit]

PAGE TOP

コメント

カキ氷!!

おはようございます。

mitansansanさま、またまたカキ氷ですか!?この寒いのに~(><)ブルブル
いや~ん、なんで、冬限定なの、恵抹茶@@
抹茶美味しいけど、やっぱり夏に食べたいよーーーー

しかし、シーズニングは売ってませんね!
横浜ならあると思ったんだけど、置いてないのかしら。。。?
容量多いから、mitansansanさまとご近所なら分けて差し上げられるのに。自転車でちょっとっていう距離じゃないのが残念です。

土曜日は遅まきながら50度洗いというのに、チャレンジしてみました。肉もOKとのことで、頂いたサーロインステーキを
洗っちゃいました!!で、焼きました。美味しかったですが、
洗わないのと比べなかったので、違いが分かりません、悪しからず@@

ねこまま #ddiXqN.w | URL 【2013/02/12 08:24】 edit

ねこままさま

おはようございます!ノシ
この日以外でもシーズニング探してますよ~
翌日に中華街にも行ったのですが、やはり中華材料しかなく(アタリマエか)、成城石井は3件ほど回りましたが全敗
一番近かったのはコストコ(幕張)でした。同じシリーズのシーズニングスパイスはあったのですがスモークフレイバーが付いていなかったです。惜しいっ
少し心が折れてアマゾンで買ってしまおうかな、と思いましたが、近く上野に行く予定があるので見てきます!
鶏はむは燻味塩で作ったのですが、胡椒を忘れるという大失態を!だから全部入ったシーズニングが欲しかったのに!・・・絶対に手に入れます!

50℃洗いってやっぱり良いのですかね~
肉を洗うと水っぽくなりそうですが、逆にジューシーになっておいしいのかしら???
野菜で試してみようかな
肉の細胞がよみがえるなら手も綺麗になりそうですっ

かき氷はね、冬の食べ物ですよw
暖かい部屋でいただくかき氷は最高なんです
夏は混雑しているし、すぐに溶けちゃうので、むしろあまり行かないのです♪

mitansansan #- | URL 【2013/02/12 11:30】 edit

mitansansanさま

お~そんなに色々なお店を廻られているのですね!!
こうなってくると、絶対に見つけて欲しいな!うん、絶対見つかります☆

そうですか、かき氷は冬ですか@@
そういえば冬の暖房が効いてる部屋で食べるアイスクリームが最高と言っていた友人がいました。

50度洗いであらったもやしはしゃきしゃきしていていい感じですよvv一週間は大丈夫とのことですが、その前に食べきっちゃうから。
最近、もやしをチンして葉物(豆苗でもほうれん草でも)をゆでた物と一緒にキムチと合えて食べるのが好き。チラッとごま油と炒り胡麻を加えるの。箸休め的に良いざんす。

ねこまま #ddiXqN.w | URL 【2013/02/12 12:34】 edit

ねこままさま

もやしを洗ってみましたよ!
ちょっと水が出て微妙なもやしのひげを取って
50℃洗いしてみたら・・・・立派にシャキッとしましたよ!
すごい!キムチが無かったので、チンしてごま油とガーリックパウダーでナムル風にしましたvおいしかったですvv
最初から洗っておけばモチが良いのですね
でも、水が出かけたモヤシが復活したのにはびっくりですよ?
レタスやキャベツも大丈夫かしら。ちょっとやってみます!
いつも有益情報をありがとうございます!

MCシーズニングが真剣に欲しいです
胡椒を忘れた鶏はむがおいしくなかったんです・・・orz
マコーミックに聞けば一発だとわかっておりますが、意地でも探して見せましょう・・・!
(聞いちゃうかもw)

mitansansan #- | URL 【2013/02/13 11:20】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/109-68921bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

