

[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

【低糖質材料】105円の実力

先日、100均キャンドゥのおからパウダーを使ったピカタをご紹介しましたが、
何年も続いたデフレの影響か、100均には当初考えられなかった
品物が並んでいますね
たんぱく質命!砂糖嫌い!な糖質制限にも便利なモノが出てきました
コレ本当に105円でいいのかっ!という感じです

まずは、とうとう出ました!
スラリ (2) スラリ (3)
糖質0系甘味料!(ダイソー)

ちゃんとエリスリトールを使っています
スラリ
少なめのエリスリトールに甘味料(アセスルファムカリウム・アスパルテーム等)で調整し、スティックシュガーと同等の甘みを出したものですね

おお!素晴らしいではありませんか!
ヨーグルト付属の砂糖のような顆粒状なので、
もちろんヨーグルトにも溶けやすいです
自作のエリスリ+ステビア甘味料ではジャリジャリ触感が残りますが
こちらにジャリ感はまったく感じません。
市販のスティックシュガー位の甘さは充分あるとおもいます
甘味料の好き嫌いはこの際置いておいて、かなりの優れ物です
105円で20本入り。すごいぞ、ダイソー!

ダイソーでは粉チーズなんかも
パルメザンチーズ (2) パルメザンチーズ
ピカタやグラタンなどのオーブン焼きに
少人数なので便利なサイズです
糖質100g当たり3.8g

ダイソーの商品は小さいポーションながら、なんでもあるのでは?!
と思わせるポテンシャルがあります
食品以外では、ヘナやマスカラ薄め液、ご祝儀袋、セスキなんかも
ダイソーならではのCPですよね

ただ・・・おからパウダーが無い。ダイソーさんよろしく!


次は関東限定ですが「もすけ」こと「茂蔵
糖質セイゲニスト御用達の豆乳
潤い豆乳 (2)
これは無調整ではなく、調整ですが
潤い豆乳
糖質が100gあたり0.8gと、無調整より少ない
これで 1000ml 105円ですわよ奥様!

ちなみに無調整豆乳の成分
無調整豆乳 (2)
糖質100gあたり1.2g

茂蔵のほうが薄いのでしょうが、飲料に加えたりそのまま飲むには充分
コラーゲン様が入っているし!(その割にたんぱく質が少ないのはご愛敬)
普通の調整豆乳には糖類が添加されていますが、こちらは甘味料で甘みをつけているので低糖質なんですね

茂蔵には同じ105円で無調整豆乳もあります
こちらは濃くておいしいです
パッケージがビニール袋ですが、105円なら!
低糖チョコレートパフェはこちらを使用しました
※潤う~は甘さが強めなのでお料理には無調整をオススメします


茂蔵のおからこんにゃく
おからこんにゃく (2) おからこんにゃく
一時期一世を風靡したおからこんにゃくも今では105円
世間では肉代わりにしてヘルシー!と使われますが
糖質制限では肉を減らすことはご法度
純粋に食材として楽しみましょう

・・・おからは売り切れておりました(涙)


たんぱく質重視・砂糖は代替の糖質制限では
エンゲル係数が上がりがちですが
105円食材をうまく利用していけばお財布にやさしいです
105円の実力、侮れません!


↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
とても励みになります!

他にもおつまみ類などはまだまだ開拓でいそうです
現代の105円は侮れませんね!


テーマ: ダイエット・美容・健康 - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 糖質制限  茂蔵 

[edit]

PAGE TOP

コメント

調べてみたらキャンドゥが会社の近くにできていたので、おからパウダー探しに行ったんですけど、品ぞろえがイマイチで、なかったです。
残念。別の輸入食品の店で大豆粉を買ってみましたがCPがあまりよくなくて。
ダイソー、すごいですね。鮭皮情報以来ちょくちょく食品コーナー見るようになってますww
ちょうど買いたいものもあるので、また行ってみます。掘り出し物あるかしら!

アキピコ #- | URL 【2013/02/18 08:58】 edit

アキピコさま

キャンドゥは店舗によってだいぶ扱いが違いますよね~
私が行くところはかなり大きいようです
でも、いろいろなおからパウダーを使ってみましたが
キャンドゥのモノが一番使いやすいような気がするのです
キョーワのパウダーと乾燥おからの中間なので潰しが効くのですかね
パン粉代わりに おから→卵→おから としてつかうのに一番良かったです!
普通のカツより気に入ってます。はがれにくいし。
神戸でみつかりますように!
ダイソーでもオカラパウダーは作ってくれそうなんですけどね~
リクエストしてみようかしら?

mitansansan #- | URL 【2013/02/18 14:36】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/108-c851a067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

