

[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

色とメンタリズム お色気編

メンタリスト・DaiGoさんによるメンタリズム
今回はわたしの今年度最重点項目、色気についてです

DaiGoさんはマリックではありません。念のため。

例のananの「女の色気」にも見開きで特集が。
この表紙を見るたびに少し色気が萎えるのは内緒です

特集の題名
【彼の視線も下心もコントロールできます!DaiGoのセクシーメンタリズム
購読層の若さからか、なんかこっ恥ずかしいですが、
色気0からのスタートなので頑張りますっゞ

「意中の彼を7秒間見つめる」とか
「目指したいタレントの仕草をコピーする」とか
やっぱり恥ずかしいですっ///

色彩心理学が一番しっくりくるなあ

性的な魅力を表す色として
紫・オレンジ・ライラック等が効くそうです

 ◎・・・個性的なセクシー
 ◎オレンジ・・・食欲(性欲)を刺激
 ◎ライラック・・・若々しい魅力
 ○黄色・・・話しかけられやすい(大勢の場に)
 △・・・良くも悪くも相手の記憶に残る


紫は良く分かるような気がしますよね
セクシーの代名詞ですものね
オレンジは意外でした。食欲と性欲は連動するのか!
・・・ダイエッターには敵な色ですが。
赤は自分がリードしたい肉食女子には最適だそう

但し、3500人からなるこちらの調査では、
異性に嫌われる色No.1は、紫とされています
逆に異性に好かれる色は白・青・ピンク

これはどういうことなのでしょう

この調査では
「公私問わず、異性の服の色で、好感を抱きやすい色はありますか?」
「その人に似合う、似合わない、は度外視してお考えください」
「小物に取り入れたりさし色として使うのではなく、服のメインになる部分に使うものとします」
と設問を設定しています

そりゃ似合わない人が全身紫なら引きますよね
セクシーを思い起こさせる色ならば、こういったオープンな設問に高感度として挙げるには無理があるかもしれません
セクシーさと好感度って似ているようでだいぶ違いますものね
むしろ相反する感じ。まさに色気

職場なんかで満遍なく好かれるには調査通りが良いのかもしれません
まあ、その前にその人に似合う事が一番だとは思いますけども。
紫が似合う女性になることが大事なわけで。

やっぱりDaiGoさんを支持しますわ!
だって万人受けしない、大人の色気を目指したいのですもの!
とはいえ、全身紫だと強烈すぎるので差し色やポイントとして使いましょうか
オレンジやライラックなら使いやすいし。
自分の食欲が旺盛にならないようにしなきゃ!


↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
とても励みになります!


自分の洋服、8割方が黒でした・・・
黒もセクシーっぽいけどメンタリズム的には「没個性」
調査でも「落ち着く色」と。
あまりお見せしたくない体型だったから、無意識に選んでたのかな

DaiGoさんのHPはこちら
anan特集ページはこちらです(2/12まで)


テーマ: 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: メンタリズム  DaiGo  色気 

[edit]

PAGE TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  【2013/02/10 19:21】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/107-3fb80439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

