スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

【ローソン】ロールケーキ と 波乗りジョニー(オマケ)

糖質制限を始めてからというもの
諸先輩方のブログでたくさんの情報をいただいております
皆様が自腹で開拓され、惜しみなくその情報を公開されていて
本当に頭が下がります
マスメディアも爪の垢を煎じて飲んでいただきたい

さて、皆様がかなり前から取り上げられている
ローソン プレミアム ブランのロールケーキ(紅茶)!
やっと出会えたので購入してみました
ローソンロールケーキ
これまで指をくわえて拝見しておりました

大ヒットしたローソンのロールケーキの2/3の大きさだそうです
ローソンロールケーキ (3)
ふむふむ、味を落とす位なら大きさを小さくするという選択ですな
良いと思います。おいしく一口いただきたいのが女子のサガ

糖質7.6gか。あれ?昨年は5g台だったような。
ローソンロールケーキ (2)
ちょっと多めですが、普通のロールケーキに比べれば雲泥の差
メジャーコンビニで手に入る手軽さを考えれば素晴らしいですね
会社で小腹が減ったときのオヤツに良いですね

・・・冷蔵庫に隠してあったモノを夫がチェックしていましたorz
仕方ないので半分こしましょう
ブランcake

コーヒーより好きな「紅茶味」
スタバでもティーラテばかりオーダーする位なので嬉しい♪
通常あまり意識しないスポンジのほうが、紅茶味強め。しっとり。
中のクリームは思ったよりミルキーです。レギュラーより軽い感じ
ちゃんと生クリームを使っています。

「ロールケーキの鬼」の夫にも感想を聞いてみましょう

 おいしい。糖質が少ないから痩せるかな
 でも1個丸ごと食べたかった


・・・うぬが横取りしたのだろうがぁぁぁ
それに低糖質モノを食べただけで痩せるわけないだろうがぁぁぁ

夫はコンビニのロールケーキはだいぶ前に制覇しております
「ロールケーキの本」にチェックを付けているツワモノ
生クリームは中沢やタカナシがど真ん中とのこと
ミルキーなものが好きなのですね
夫がおいしいというのなら我が家的には基準クリア

いやはやコンビニで低糖スイーツが手に入る時代になろうとは

10年くらい前、著名なパティシエが
「コンビニのケーキは、生地をもう少し工夫したら
 そのコストパフォーマンスには(専門店は)かなわない」
とおっしゃっていました

味もさることながら、機能性ケーキが大量生産されれば最強かもしれません
ローソンさん、もっと作って!できれば通常サイズで!糖質減らして!

そして有名パティスリーにも、もっと低糖ケーキを極めていただきたい!
エコールクリオロやタダシヤナギ・オーボンビュータンのような
技巧をこらした、心がとろけるケーキが食べたいです。オネガイ!


↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
とても励みになります!


で、できれば、パフェが・・・食べたいです・・・

ローソンの低糖パンは見たことあるけど、低糖を謳う割にはイマイチ糖質が多いような気がしておりました。豆乳クリームに今一つそそられなかった、というのもあります。まあ、あの値段で本当の低糖パンができたら驚愕ですけどね。
パンよりロールケーキのほうが糖質が少ないとは、ローソンさんの戦略に今回はやられましたわ!

そして小さめの半分で満足できなかった夫
チーズジョニー
こんなん食べてました
えとえと、波乗りJohnny クリームチーズ風味!
コレはね、豆腐です。豆腐に甘さとチーズフレイバーを付けただけです!
以前ココア豆腐にもヤラレタのに、再び策略にっ
夫も微妙な顔で、結局ジャムを乗せて食べてました
それって既にヘルシーとはかけ離れているんじゃない?
これは「豆腐のレアチーズケーキ」ではなくチーズ風味の豆腐でした
レアチーズを期待するとひざかっくんされますのでご注意を!

まだイチゴ味のほうが良かったかも
100g106kcal、普通のジョニーは67kcal、
一個装120gあたり15gほどの糖質が含まれていると思われます

・・・糖質制限的には、ロールケーキ二つが幸せかな


スポンサーサイト

テーマ: ダイエット・美容・健康 - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 糖質制限  お菓子  コストコ 

[edit]

PAGE TOP

コメント

mitansansanさま

おはようございます。

ローソンは頑張ってますよね!私もガソリンを入れた帰りに
ローソン寄ってチェックしてます。
そうそう、もう少し糖質少ないと嬉しいです。

ご主人さまはロールケーキ大好きなんですね^^
まだ糖質制限やる前に
あの堂島ロールケーキ食べましたが、かなりミルキーな
クリームですよね。好みでしょうけど、私は一回でいいなという感じした。

しかし波乗りジョニーにクリームチーズ風味があったとは
知りませんでした!!!う~ん、いろいろ考えるな。


ねこまま #ddiXqN.w | URL 【2013/02/08 08:18】 edit

ねこままさま

おはようございます ノシ

ローソンの低糖へのチャレンジ精神は素晴らしいですよね
次から次へと新製品を出してくるあたり、割と評判が良いのかなと推察しております
もうちょっと思いきった糖質カットが欲しいところですよね!
今はまだ「甘さ控えめ」の延長線上にあるような。
糖質制限のお医者様あたりとコラボしてほしいのですが、難しいかな。日本にも「砂糖利権」とかありそうですものね

堂島ロール、何年か前までけっこう食べてましたよ!
でも、飽きますね・・・いつもより薄く切るくらいでちょうど良い。だけどいつまでも無くならない。の繰り返しでした。
そしていつの間にか味が落ちたような気がします。大量生産になってからかな?
低糖の堂島が出たら買うのに。今は甘いものを他に食べていないので、完食できます!
夫のオススメはエコールクリオロの「ルレ・マッチャ」か安食さんの「安食ロール」、叶匠寿庵の「和三盆ロール」だそうです。私は生クリームよりバタークリーム派(但し本物)なので、ツマガリのロールケーキが好きです。おっと糖質制限なのにごめんなさい(汗)ケーキの話題は燃えますw

ジョニーは迷走中ですね。普通のジョニーが一番おいしいです。ココア味もひどかったです。これはもうウケ狙いとしか思えないです。「しもつかれキャンデイ」的な(汗)

スモーキーシーズニングのアマゾン情報をありがとうございます!
昨日近所を回りましたが見当たらず。。。今日は横浜で探して、
無かったらアマゾンで購入します♪
鶏はむにスモークフレーバーを付けたいのです!

mitansansan #- | URL 【2013/02/08 09:17】 edit

実は。。。

父が元パティシエなんですよ。
なので、子供の頃からケーキ食べまくり状態で。。。

半年に1回、都内での講習会を受けてこれから流行る
ケーキとかを習ってきてたんです。
中学の時に「これが今、東京で流行りつつあるチーズケーキなんだって。」と試作品を持って帰ってきたんです。
初めて口にするスフレタイプのチーズケーキ!!
もう、美味しくて美味しくて1ホール抱えて食べちゃった(><)
父も「そう、美味しい?」「お父さん、絶対売れるよ!美味しいもん」
で、その後3日間、一人で1ホール完食!!!!

だもの太るわけよね~~~~~~@@


シーズニング売ってるといいですね。横浜ならありそう!

ねこまま #ddiXqN.w | URL 【2013/02/08 10:53】 edit

すこし先への不安ってないですか?

こんにちは。
糖質制限食はまだまだ歴史が浅いので、
こういうスイーツ系の研究はやっぱりこれからなのでは?
それにしてもきっちりされてるんですね〜
制限食の中での息抜き的なひとときが得られてよかったですね♪

ところで
暦から今の自分、未来の自分がわかる〜
私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
個人相談がついた電子本「学ぶ運命☆2013」は
http://birthday-energy.co.jp
にて配信中です!
東洋史観の見方を参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!

どんぐり #LQScqSKw | URL 【2013/02/09 23:05】 edit

Re: 実は。。。

な、なんですって!
パティシエのお嬢様でしたか!
超憧れのシチュエーションですよ~
私、バタクリが大好物なので、バタクリたっぷりのホールケーキを1人で食べるのが夢なんです
そういえば小さい頃はチーズケーキはまだ珍しかったですよね
その語感から最初は避けていました。甘しょっぱいケーキってなんなんだよ!とか思っておりましたわ
でも次第にチーズケーキの虜に。。。
チーズケーキをホールで食べる中学時代とは、贅沢です~

シーズニング探しまくりましたよ!
大冒険になっちゃったので記事にしちゃいました☆

mitansansan #- | URL 【2013/02/10 02:08】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/104-3edbf114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

