スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

ハンドケアのススメ♪

顔のケアは 化粧水+ワセリン+お風呂でのパック な私ですが、
手指にはその数倍の手間暇をかけております

えとえと、ネイルに手間をかけているわけではございません
私、爪がとても小さく短く、のばすと作業の邪魔になるんです
昨年までは爪が縦筋・横筋でボッコボコでしたし、ささくれも多く。
糖質制限を始めてからものすごく改善されました♫)

そのため、以前からハンドクリームが好きなのですが
これがダイエットに思わぬ効果があったのです

糖質制限で「お菓子のながら食い」をやめると
手持無沙汰で口寂しい時間ができてしまいます
ハンドケアはそんな時にピッタリなのです
物理的にクリームの手ではお菓子をつまめないですし、
なにより、その香りに癒されながらいつの間にか食欲が消えています
手なら準備も要らずお手軽だし、女子っぽい感じも素敵

さらには指先のツボ押し効果でダイエットのイライラにも効くそうですよ!
もちろん爪や顔やボディのケアでも良いと思います
ダイエットと同時進行でキレイになっちゃいましょう!


現在のラインナップ
ハンドクリーム
左はコストコワセリンですね
手肌を守ってくれるのは断トツでワセリンに軍配が上がります
洗い物の前に使用します。ササクレができたら速攻で塗ります
切り傷・やけどにもワセリンは欠かせません

その右隣、ピンクのフィアンセと赤のマダムバタフライは
香りを楽しみたいときに使います
フィアンセのシャンプーの香りは青春の香り
マダムバタフライは長崎限定販売のお土産でリッチなバラの香り

香り物ではミューネのローズストロベリーも好きです
ボディクリーム
ボディークリームなのですが、手につけちゃう
おいしそうな香りで女子力wが上がる気がします
実際、男性ウケが良かったです(酒の席でしたがw)

黄色いキスミーは昔からある定番ですね
じ、実は、2年前まで、洗顔の後に顔にもつけてました!
顔のスキンケア、以上ワンステップで終了。
さすがに危機感を覚えて自粛いたしましたが、調子は良かったように思えます

就寝前には手前の無香料・コエンザイム入りで簡単なマッサージをし
手袋をして寝ることもございます(朝にはなぜか脱げてますがw)

他には熊本土産の馬油とユースキンを常備してます
糖質制限を始めてからハンドクリームの数が激増しました
お土産でいただくご当地モノも嬉しいです


ハンドクリームの基本の付け方はコチラです
 抜粋
 1. 手のひらにクリームを出して、両手をこすり合わせるようにして温めます
 2. 片手で、もう片方の手の甲をやさしく押さえるようにしてなじませます
 3. 両手の指を組んで上下に滑らせて指と指の間までしっかり伸ばします
 4. 最後に、指先や爪まわりまでもみ込むようにしてなじませます


また、今月の美魔女の雑誌によると
爪もみで自律神経を整えることでダイエット中のイライラに効果的とあります
 抜粋
 1. 5本指の爪から2ミリほどの両側を気持ちいい程度の強さでつまむ
 2. 10~20秒ほど刺激する
  ※薬指は交感神経を刺激してしまうため、寝る前は避けたほうが無難です


他にも自己流で指先に向かってクルクルとマッサージしたりしますが
手の甲がスベスベになると気分がアガりますよ♪

アゲた女子力によって、最大の敵「食欲」の魔の手から逃れられますよう。


↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
とても励みになります!


ミューネのローズストロベリーの男性ウケがあまりにも良かったもので
コロンも買ってしまいました
夫曰く「おいしそうな匂い♪」だそうです
香水も増える一方だなあ

スポンサーサイト

テーマ: ダイエット・美容・健康 - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 糖質制限  ハンドクリーム 

[edit]

PAGE TOP

コメント

ハンドクリーム

おはようございます。

すごいハンドクリームのラインナップですね^^
確かに手って見られているんですよ!
最近、私もハンドクリーム寝る前にべっとり塗ってよ~く
マッサージしてます。
手タレさんの手の様にはなりませんが、ガサガサ手だけには
なりたくないですからね!


そうそう、私ブログやってないんですよ(><)
hikidashiさまのねこままさんのところから飛んできましたってコメントがありビックリ@@
別な方と勘違いされているのでは?

ごめんなさい、私、子供の頃から日記もまともに続かない人でして。
mitansansanさまの様にちゃんとブログを継続されている方を尊敬しております☆☆

なので、これからもコメント欄にお邪魔いたしますので
よろしくお願いいたします。
素敵な情報をいつもありがとうございます。

ねこまま #ddiXqN.w | URL 【2013/02/06 08:27】 edit

おはようございます!
糖質制限で爪の改善!?いいことを聞きました。って言っても私のは加齢の縦筋なんで、微妙ですが。私はネイルも大好きでセルフジェルを楽しんでますが、手がきれいでないと、アートしても映えないんで、ハンドクリームとマッサージは欠かせないですね。ゴマージュで角質ケアしてから保湿するとほんと手がきれいに見えるし、なんというか贅沢な気持ちになれますし。最近旧ソニプラで買ったグリソメドっていうドイツのハンドクリームとチューブタイプの白色ワセリンが今の愛用品です。ミューネ、気になるなぁ!探してみようかな。

私、ほんとにmitansansanさまとは不思議なくらい趣味が似てるというか…簿記やダイエットに関してもですけど、私もガーデニング大好きで…エギンガーなんですよぉ・・・今はまだ寒いので行きませんが、春イカ釣るのが待ち遠しくてww

アキピコ #- | URL 【2013/02/06 08:55】 edit

ねこままさま

おはようございます ノシ
東京都下ではうっすらと雪が積もってきましたv-12
オーバーに言っているだけかと思ったのに!
ねこままさまの地元ではいかがですか?
明日は暖かいそうなので融ければ良いのですが

ハンドクリームは好きだったのですが割と無頓着で、キスミーばっかり使っていたんですね。顔のスキンケアを兼ねてお風呂上がりに塗る位でしたw
今までオヤツを摘んでいた時間をハンドケアにあてていたらこれが楽しくって!
正に『手タレみたいなアテクシv-238』と思いながら塗りたくっております
バラエティショップに沢山サンプルが置いてあるので、街に出るたびに試しまくりの日々です。プラザに置いてあるハチミツ系ピーチティーの香りのボディクリームが欲しいのですが必死に我慢しています
フロレナを使いきってフィアンセを買ったばかりなので(汗)

顔より手のほうが老化が激しいとのことですよね
結婚指輪がゆるくなる程度に指肉が落ちたので、貧相にならないように精進しなければなりませんね

日記は私も続かないひとでしたw
ここまで続いているのが奇跡です。ダイエットも同様ですね
糖質制限仲間がいると思うとがんばれます
今後ともよろしくお願いします!!

mitansansan #- | URL 【2013/02/06 12:06】 edit

こちらは、午前中はざんざんボタン雪状態でしたが、
今はだいぶ小ぶりになり明るくなってきました。
はやく雨に変わらないかな。。。


やっぱりハンドクリームも素敵な香りのものだと
うっとりしちゃいますよね^^
アロマ効果というのでしょうか、好みの香りを見つけるのも
楽しいですね☆

ねこまま #ddiXqN.w | URL 【2013/02/06 12:19】 edit

アキピコさま

おはようございます ノシ
爪の凸凹は本当に改善されましたよ!私ではなく夫が気付いたので本物だと思います
たんぱく質を沢山摂ったことが幸いしたのかもしれません
これまではご飯中心で(その子式の影響?!)おかずや油分は少なめでした
特に動物性が良いかも?豆腐はそれまでも食べていましたので

セルフジェルキットを買おうかどうしようか迷ったんですよ
市販のつけ爪が全く合わないし。でも不器用だしwww
もっと細くなったら指先をUPしますが、爪の縦の長さより横幅が大きい感じです。フレンチネイルが全く映えないです
それでも若い頃は一生懸命のばしてマニキュアを塗っていました。今より薄くて割れやすくて接着剤必須でしたが。シロップネイルとか良くやったよな~毎回ひっかけて傷を付けてましたがw

そうか手のゴマージュか。いやー奥が深いですね
手は本当によく見られるパーツなのでもう少し考えなければいけませんね。釣りの日焼けが残ってるしwグラニュー糖が残っているのでオイルとハチミツ(ギリシャの残りw)を混ぜてマッサージしてみようかな

まさかこちらでエギンガーに出会えるとはwww
関東はイカが少ないのですが、静岡に出向いて投げてましたよ!
今は船アジ五目かメバリング・シーバスばかりです
「飛び出せ釣り仲間」・・・じゃないのか今は。DAIWAとSHIMANOの番組は欠かさず見てます。見てからコストコに出かけてます!

mitansansan #- | URL 【2013/02/06 12:26】 edit

>ねこままさま、mitansansanさま
ごめんなさい。違うところから飛んできたのかもしれません。
あんまり、あちこちお邪魔していたので、大勘違いかもです。
失礼しました。

ハンドクリーム・・・思うと、今年はあまりぬっていません。糖質制限のせいかどうか・・
でも、馬油好きです。

hikidashi #EA9BOhdQ | URL 【2013/02/06 22:00】 edit

hikidashiさま

おはようございます ノシ
いえいえ、こちらこそすみませんでした
私も糖質制限ブログ(と釣りと園芸ブログ)を渡り歩いているのでお名前はわからなくなっちゃうことが多いです
糖質制限で正しくたんぱく質を摂っていると、お肌の調子が良くなるのは私も実感しております^^
ハンドクリーム要らずのお肌はうらやましいです!
私は家電が好きなくせに食洗機があまり好きでなく(汗)食器は手洗い、しかもゴム手袋も食器を落としそうになるのではめていません。そのためワセリンには大変お世話になっております。本当はハンドクリームを塗ってゴム手をすればハンドケアになるらしいのですが・・・薄手のやつ買ってみようかしら?
馬油いいですよね!私がいただいたのはソラシドエアーの機内販売のものですが、香りが付いていて嬉しいです。温泉には馬油だけでOKだし、爪の他、目の廻りにも塗っちゃってます ノシ

mitansansan #- | URL 【2013/02/07 10:15】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/102-ca937ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

