

[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

BeauTVで 「食べる順番ダイエット」放映 他徒然

先週行った自然食レストラン・はーべすとからの
派生記事です

はーべすとの店頭メニューはこんな感じでした
はーべすと (4)
夜の自然食バイキングが1993円て、すごく安いですよね
新鮮な野菜がたくさんあるのがウリですが、
この画像には湯盛りうどんやらパスタやら、主食も盛りだくさんです

しかし今回、夫は主食をパスしてました
理由を聞いたら「炭水化物を食べるとお腹いっぱいになっちゃうから」とのこと

やっぱりそうですよね!

炭水化物を摂らなければ大食いできるし
はたまた食べないでいることも平気
これが「血糖値上下マジック」なんでしょうね
私の場合、太っていた時のほうが食べる量が少なかったと思います
カロリーで切り取ったら今のほうが高いのは確実です

そういえば夜中にやってたBeauTVという雑誌VOCEの番組で
(美容番組なのにその時間はどうよ?といつも突っ込みます)
ミスユニバース候補の栄養指導している米国で学ばれたという
栄養コンサルタントの方がおっしゃるには
「カロリーと体重は忘れなさい」とのこと

要約すると炭水化物の吸収を減らし、
たんぱく質や脂質をバランスよく摂り、
有酸素より筋トレを重視して筋肉をつけなさい
炭水化物を減らす方法として「食べる順番ダイエット」と
オヤツを低糖質に替える、というものでした

指導を受けた候補の方は、
「体重は増えているのに服のサイズが小さくなって目からウロコ」とのこと。
まあ、ミスユニバース候補の一桁体脂肪でしたらそうでしょうが
脱肥満体を目指す私には体重も充分目安になりますけどね。
毎日は計らないけど。
道端アンジェリカさんも体重計は乗らないそうです。
同列に語って大変申し訳ないですw

カロリーについては
ゆるい糖質制限的なことをおっしゃっていました
良質な脂肪を怖がるな、たんぱく質を摂れみたいな。
方法としては「食べる順番ダイエット」なんだけど
あれも血糖値を重視しているから方向性は同じだと思います
オヤツのおすすめはナッツとか、そうそうって相槌うってしまいました

最初はチャラい美容番組だと思っていたのに
最後まで見入ってしまいました。ああお肌に悪いわ。


↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
糖質制限ダイエット実行中の皆様の貴重な情報満載です


それにしても「食べる順番ダイエット
おかずを食べきって最後にご飯単体だけを食べるとか、何かの罰ゲームですか?
素直に抜いちゃえ!とは思います

三角食い世代の弊害でしょうかね
年がバレてしまうのかな?

なんだかまとまらない徒然記事で申し訳ありません
寝不足で脳内麻薬が出ているようです・・・


テーマ: ダイエット・美容・健康 - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 糖質制限  食べる順番ダイエット 

[edit]

PAGE TOP

自然食バイキング「はーべすと」で夕食

横浜中華街からの帰り道
休出でクッタクタの私は外食する気マンマン
目星をつけておいたお店に電話します
『2時間待ちですぅ』
あかん。日曜日の横浜をなめたらあかんかった。

横浜駅って、一㎡あたりの人口密度だけで言ったら
新宿駅より多くなると思うんですよ
新宿は広いし駅が沢山あるから拡散されていますものね
もう何十年も工事終わんないし。地元ではダンジョンと呼ばれています

閑話休題
さて、もう暗くなってきたしどうしましょう
・・・やっぱりみなとみらいまで歩いちゃう?
日曜夜に世界一の朝食もオツ?
と、お目当てがダメだったのでヤケになりながら歩きます
すると夫「はーべすとでいいじゃん」
えー夏に行った時、甘いドレッシングしか無かったんだよなー
でも有名どころはもういっぱいだし仕方ないかー
と妥協

ということでワールドポーターズ
自然食バイキング・はーべすと
はーべすと (6)

夜のバイキングで1993円は安いですよね
はーべすと (3)

こちらは以前も記事にしましたが
健康志向のバイキングで和食中心です
サラダを主食に肉魚を食べる。これが糖質セイゲニストの道。

ハコが大きいので全然待たずにさくっと入店
速攻でバイキング皿を山盛りにする似た者夫婦ですw

あれ~?お皿が変わってるよ!
なんか9マスのワクが付いてる~
これじゃちょっとづつしか盛れないわぁ

前回と同じく大雑把な性格が表れる嫁盛
はーべすと (7)
唐揚げは夫に半分渡しました(無くなりそうだったので確保wチームワークw)
豊富なお惣菜は薄味で美味しいのです

そして嫁の恐ろしさはここからの
はーべすと (8)
えとえと、ワクとか一切無視ですw
私血液型A型ですが当てられたこと一度もございません

さて、なぜこんなに草を食んでいるかと申しますと
ドレッシングにマヨネーズがあったから!なのです
パセリマヨネーズということでしたが、これは嬉しいですぞ!
トッピングに揚げじゃことピーナツがあった点も素晴らしい

野菜のおかわりですか?してますよ当然

コレはだいぶ食べてから「はっ」と我に帰り、撮影用に上品に盛ったもの
はーべすと (9)
8~9マス目の葉っぱで面倒くさくなっているのですね。わかります。
右列真ん中のタマリンドチキンがおいしかったです
タマリンドってガルシニアだよね?
ガルシニアの痩せ薬には沢山出資しましたわ!痩せなかったけど!

他に上品に盛らないプレートもいただきましたのよ奥様

B型夫は ちまちま と盛っております
写真?自分の生存競争で精一杯だったのでありません

あ、夫盛り画像ありました
はーべすと
嬉しそうに夫が盛ってきたデザート全種(汗)
せっかく主食を抜いたのに、コレでお腹いっぱいになる夫
それも糖質だっちゅーに。

それぞれが満足するまでおかわりし、
大満足でお店を出ました
あーおいしかった!

はーべすと様、マヨの継続をどうかお願いします!
マヨの存在はバイキングの店選びには重要なファクターです!!


↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
糖質制限ダイエット実行中の皆様の貴重な情報満載です


店頭メニューはこんな感じ
はーべすと (4)
上記の続きを書いていたのですが長くなったので分けますね!

ちなみに翌日の体重は変わりませんでした
野菜より肉が多ければ痩せる位なんですけどね
新宿あたりのホテルバイキングに行きたいな!
肉全種を制覇したいです!

テーマ: おいしく食べてダイエット - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 糖質制限 

[edit]

PAGE TOP

糖質OFFオヤツ各種を買ってみた

癒しの桜画像から始めてみる
sakura

・・・桜は疲れた目に沁み入りますね・・・

ここのところ業務多忙のせいか
ちょっとオヤツ頻度が増えています

働く前はお腹が空かなくて食事も忘れるような体たらくでしたが
今はきっちり12:00に昼食を摂り
そして3時にお茶を入れるのが習慣となり
なにもないと優しき同僚がお菓子を差し入れてくれるため
自分で用意しております

大抵はアーモンド小袋で済ますのですが
ここのところ糖質0系を求めてスーパーや輸入雑貨店などを廻っておりました

先日購入したもの
1買ったもの


奥からキャラメルフレーバーコーヒー 450円位?
1カルディフレーバーコーヒー
これは※欄でねこままさまに教えて頂いたカルディモノです
無糖なのでなんちゃってキャラメルフラペチーノを作りましょう
ねこままさまは大豆粉蒸しパンに入れたそうですが食べたい!
コーヒーシフォンも!コーヒーパウンドも!
問題は作る時間があるかどうかですねはい

ゼロカロリー抹茶わらび餅  198円
3ゼロカロリーわらび餅 (2)
このシリーズは糖質制限をしている皆様にはあまりにも有名ですね
水ようかんときなこわらび餅はファミマに置いてありました
いつもは「きなこわらび餅」ですがファミマに無い「抹茶」を購入
3ゼロカロリーわらび餅
裏面に栄養表示があり糖質10.1g・・・だと・・・?
3ゼロカロリーわらび餅(4)
良く見たら欄外に10.1gのうち9.9gはエリスリとな
商品は125gなので1個当たりの糖質0.25gです
以前は書いてなかったのですが、問い合わせが殺到したのでしょうか?
良い傾向ですね

びよーんと伸びます
3ゼロカロリーわらび餅(3)
噛み切ったときに仄かにこんにゃくを彷彿とさせる歯触りですが
新種のおいしさですね。甘い抹茶パウダーが添付されています。
わらび餅本体に甘さが付いていますので粉無しでもOK
きなこも秀逸ですが抹茶もおいしいぞ


塩レモンゼリー0kcal 6個入り 128円
4塩レモンゼリー (2)
広島県産レモンと沖縄ぬちまーすを使用しているそうです
4塩レモンゼリー
こちらも炭水化物11.2g/100g表示だけど
エリスリを含む旨が記載されております
詳しい内訳はわかりませんがミニカップなのでごく少量と思われます
味はね、そのまんましょっぱ酸っぱいですw


塩レモンゼリーから
「あっ!この時期ならアレがあるかも♪」と思いつき、
わざわざ乳製品コーナーまで足を運ばせる逸品
Q・B・Bチーズデザート 期間限定・瀬戸内レモン! 258円
2QBBチーズデザート1
乳製品は肉に比べれば痩せにくい!
でもこれは例外!こんな美味しいモノで太るわけが無い!
期間限定だし!
2QBBチーズデザート2
6Pチーズサイズ1個あたりの糖質2.9g!(炭水化物表示)
6個食べたらマズイけど一日1個なら、ね。出勤前に食べましょう
レモンピールを散りばめた上品なデザートチーズです


↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
糖質制限ダイエット実行中の皆様の貴重な情報満載です


去年はこのデザートチーズを買い込んで
一日1箱以上食べてましたわw
そりゃ太るよね!
限定品ってどうして購買欲をかきたてるのかしら?


他にはカルディでカフェインレスコーヒー(会社に持ってった)
キャンドゥでゼロカロリーシロップを購入
コーヒーゼリー (4)
先日はKEYコーヒーのものでしたがコレはパルスイート
同じものが西友で158円で売ってました!
さすがはキャンドゥです

冒頭の桜は通勤路に咲いている桜です
撮影時は9分咲きでしたが今は満開
急に寒くなったので週末まで持ちそうです@都下
sakura sakura (4)

sakura (3)

テーマ: おいしく食べてダイエット - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 糖質制限  お菓子 

[edit]

PAGE TOP

話題の横浜博覧館で低糖おやつ購入&ベビースターランド

いやはや、仕事が忙しくて更新がなかなかできず
記事ネタはあるのですがまとめる時間が無く。

当初は毎日のお弁当を公開しようかとも思案したのですが
ぐったりで夫のお弁当作ってギブアップ。自分はコンビニかファストフード。
・・・もう少しお待ちくださいませ

さて、昨日も午前中出勤だったのですが
これまた激務の夫がホワイトデーのお返しをやっと用意できたので
午後から横浜の実家へ届けに行きました

ついでに今年4回目の横浜中華街
いやはや中華街濃度、人生最高です

中華街のトレンドは中華まんから
「焼小龍包」にシフトしておりますが
胡椒餅 (3)
夫のお目当ては 王府井の「胡椒餅」だそうです

どこかで情報を仕入れて美味しそうだったとのこと
き、君はただそれだけのために中華街にまで・・・
さすが食には手間暇惜しまない、似たもの夫婦w

胡椒餅
胡椒餅 (2) 胡椒餅
暗くてスミマセン
夫の手です念のため
男性のこぶし大で肉まんに比べたら小さめ
さくっとした焼いた皮の中に具は荒く角切りに近い豚肉
中のお肉をかじりましたが、少し甘めのしっかりした肉が美味しい
その名の通り胡椒のほかに八角などもうすく入ってるかな
おいしかったですよ

ついでに話題のスポット
ベビースターランドが入る横浜博覧館に立ち寄ってみました
横浜博覧館
店頭写真を撮り忘れたのでHPよりお借りしました

1Fが巨大なお土産フロア
2Fがベビースターランド&おやつFACTORY
3Fがガーデンテラスカフェと横浜観光案内センターです
上から下りてきましょうか

3Fは半分以上屋外、屋上庭園です
ベビースターランド (9)
右奥に足湯などもありましたが今日はパス

観光案内のパンフがたくさん。この場所にあった安楽園のメモリアルも。
ベビースターランド (11) ベビースターランド (10)

さくっと3Fを見回って
2FのベビースターランドへGO
ベビースターランド (2) ベビースターランド (5) ベビースターランド (6)
おお!ありました
カッブヌードル博物館みたいなのを想像してたら、小さかった!
東京駅のおかしランドをご想像ください

人気は出来たてのベビースターラーメンにトッピングするやつ
ベビースターランド (4)
あんかけベビースター(350円)は美味しそうでしたが
炭水化物 ON 炭水化物ですね
「胡椒餅作戦」が効いて夫もパスしてましたw

隣のカフェテラスでは世界のジュース?やプリンタルト等も販売
ベビースターランド (7) ベビースターランド (8)


さてと1Fへ
ここのお土産はちょっとおもしろかったです

横浜土産って貧相なんですよ・・・
ハー○ーとか、かを○のレーズンサンドとか
崎陽軒のシウマイは真空パックだと劇的に味が落ちます
レア感を醸すのは中華菓子位でしょうか?

こちらでは定番の土産菓子の他、
パンダグッズが集まってますw パンダ?中国だからか?
中華街は台湾からきた方がほとんどですが、コマカイコトハイインダヨw

壁に沢山いるパンダぬい と パンダのキャラ弁用海苔
ベビースターランド (17) ベビースターランド (13)
上野で再会できそうw最近のブームにより新しめの可愛いデザインです
ベビースターランド
ベーシックな「黒酢」等の中華調味料もアリマス
ベビースターランド (12)
右側のピンクパンダは味の素のパンダVer

いやーすごい品数ですよ
食器やお茶やチルド食品なども豊富でした

けっこう良かったのが冷蔵棚
ベビースターランド (14) ベビースターランド (15)
ずらっと珍しいモノが並びます
右画像の緑のやつはアリゾナティーですね
糖質セイゲニストは買っちゃダメですよ!

ここでやっとタイトルの低糖オヤツ発見
ベビースターランド (16)
これは横浜元町の冠が付いたコーヒーゼリー
シロップミルク別添ですコレハイイ

夫に選ばせたらマンゴープリンでした
コーヒーゼリー (2) コーヒーゼリー (3)
安心の低糖です

シロップだけ100均で買ったコレに替えて
コーヒーゼリー
美味しくいただきました


↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
糖質制限ダイエット実行中の皆様の貴重な情報満載です


砂糖の塊のような中華菓子の中にアウェー感たっぷりに存在してましたw
さがせば自分用のお土産も買えます
無いとさみしいもんね!亀ゼリーは怖いし!砂糖入ってるし!

もちろん隆泰商行でスパイシーピーナッツもゲット
隆
調味料はこちらのほうが安いですけどね、
話題作りには横浜博覧館の袋が良いかもしれませんね
30周年記念で10%割引やってましたがこれは昨日まで

この後夕ご飯でしたが続きはまた。

テーマ: ダイエット・美容・健康 - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 糖質制限  横浜中華街  お菓子  ベビースターランド 

[edit]

PAGE TOP

外食(ファーストフード)まとめ

会社勤めをしていると昼食に迷う事が多々あります
そんな時、店舗数の多いファーストフード店が味方になりますが
糖質メニューが多いのがデフォルト。
でも探せば低糖質メニューはあります
代表的なファーストフード店からピックアップしてみました


◆サブウェイ (炭水化物表示)
 すべてのサンドイッチメニューがサラダにできます
 (フラッグシップ店はできないところもあり)
 サラダならすべて糖質20g以下です
 ちなみにパンは、レギュラーウィートで34.8g

 下記の組み合わせに気をつければサラダメニューはOKです

 ■糖質多目なサラダメニュー
  炭火照り焼きチキン16.3g 
  生ハムマスカルポーネツナ11.3g
 ■糖質多目なドレッシング
  バルサミコ2.9g 
  ドライトマト2.5g

 ※炭水化物表示なので糖質はもっと少なくなります

 飲料ではハーブティーやペプシNEXもあり、
 糖質制限をしている方に優しいです。
 
 →店舗検索


◆ケンタッキーフライドチキン
 アトキンスダイエットでも「ケンタッキーのオリジナルまで可」とされる
 糖質制限に嬉しいお店。でも食べすぎには注意です。

 □オリジナルチキン 1ピース 糖質7.6g
 □甘辛カリカリチキン 1ピース 糖質7.6g
 □カーネルクリスピー 1ピース 糖質6.9g
 □ナゲット 5ピース 糖質10.6g(ケチャップ2.4g)
 □コールスローS 糖質4.8g
 □生姜スープ 糖質5.4g

 →店舗検索


◆マクドナルド
 店舗の多さが魅力ですがサンド類は我慢ですかね

 □チキンマックナゲット 5ピース 糖質12.4g
 □ジューシーシャカシャカチキン(チキンのみ) 糖質7.7g
 □サイドサラダ 糖質1.4g(焙煎ごまドレッシング2.3g)
 △ダブルチーズバーガー 糖質31.9g
 △ダブルクォーターパウンダーチーズ 糖質35.8g
 ×ビッグマック 糖質42.6g
 ×マックシェイクバニラM 糖質66.8g

 パンを残せばダブル系なら行けそうですか?
 飲料ではコカコーラゼロと爽健美茶があります


◆ファーストキッチン (炭水化物表示)
 食事メニューが豊富で便利な立地
 スープとサラダが中心になります

 □7種野菜の生姜岩塩スープ  8.8g
 □豆乳クラムチャウダー  9.5g
 □ごろごろ野菜とチキンのトマトシチュー  9.9g
 □オマール海老のビスク  12.4g
 □ベーコンと温泉卵のシーザーサラダ  5.4g
 □海老とモツァレラの柚子風味サラダ  6.9g
 □フライドチキン  物11.5g
 △ダブルチーズベーコンエッグバーガー  31.0g
 ×特選海老かつサンド  51.8g
 ×茄子とベーコンのトマトソースパスタ  81.8g
 ×黒みつ抹茶ラテ  29.2g

 ベーコンエッグバーガーは全種同じ位の糖質量なので
 Wを選んでパンを残せばなんとかなりそう
 飲料はペプシNEX・烏龍茶あり


5/10追記
◆モスバーガー
 季節限定でパンの代わりにレタスで包む
 伝説のメニュー「モスの菜摘」が復活しました!

 □オーロラソース 9.6g
 □チキン  13.8g
 □フィッシュ 10.9g
 △ロースかつ 20.3
 □海老かつ 17.4g

 □モスチキン単体 12.5g
 □季節のサラダ 4.8g
  □セットにすると 17.3g


◆吉野家 (炭水化物表示)
 牛皿ならいけます

 □牛皿 並5.6g 大盛6.9g 特盛9.0g
 □牛鮭定食 91.9g(ご飯無しなら)
 □牛鮭サラダ定食 95.3g(同上)
 ×牛丼 並97.8g 大盛125.0g 特盛127.1g

 生野菜サラダや納豆、半熟卵、豚汁なども揃います


◆すき家 (炭水化物表示)
 定食などは吉野家と同様ですが、
 噂の糖質制限「牛丼ライト」があります 

 □牛丼ライト 15.6g
 □牛皿定食 並 113.3g(ご飯無しで15.5g) 
 △おろしハンバーグ定食 並 124g
  ご飯並97.8gなので26.2g、サラダのコーンを残せば大丈夫かな
 
 
◆ミスタードーナツ (炭水化物表示)
 どうしても我慢できなかったら。
 
 □エンゼルフレンチ 12.9g
 □フレンチクルーラー 15.6g
 □ゴールデンフレンチ 15.2g
 □ストロベリーカスターフレンチ 15.7g
 □シュガーレイズド 18.9g
 □エンゼルクリーム 19.8g
 □ポンデJr 20.8g
 □海老グラタンパイ 19.7g
 □スティックパイアップル 18.8g
 □氷コーヒー 11.1g


↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
糖質制限ダイエット実行中の皆様の貴重な情報満載です


ミスドの意外な糖質の低さに驚きました
食事にはあまりなりそうもないですが、
女子には食べざるを得ない場合がありますので
「フレンチ系」と覚えておきましょう

イチオシはサブウェイですね、やっぱり
ボリュームのあるサラダは嬉しいです


↓モスの菜摘が復活しましたね!上記に追加してあります
その他、モスバーガーではナゲットorモスチキン+サラダ ですね
伝説のレタスサンドの復活を強く願います!出すなら今でしょ!

テーマ: おいしく食べてダイエット - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 糖質制限  外食  ファーストフード 

[edit]

PAGE TOP

【糖質3g以下】抹茶レアチーズケーキ【エコールクリオロ】

今年のホワイトデーは
親族にはナッツとラム酒を
夫にはエコールクリオロの抹茶レアチーズケーキをリクエストしました

今年は二人とも多忙なこともあり
ショップに取りに行かず、冷凍便で宅配してもらいました

黒猫さんキター
外装
箱にはDiet Cakeの文字とサントスさんの似顔絵が
(本物はもっとイイオトコです)

糖質制限について書かれたチラシが入っています
制限チラシ1
チラシの要旨
 ・シュガーカット0を使用している
 ・このケーキの場合1/3カットで糖質3g以下
 ・インスリンが上昇しにくいため糖尿病だけでなく、ダイエットにも有効
 ・糖尿病専門医・山田悟先生の監修の元、サントスシェフが開発した
  正真正銘の「糖質制限ケーキ」です

美しい模様の入った長方形のケーキ
抹茶チースケーキ1
抹茶の色は日本人の心を動かしますね

解凍する前にビニールから取り出さないと崩れてしまいます
周りにフィルムが付いている場合も解凍前に外します(今回は無し)
冷凍庫に直行しない場合は必ず包装を取り除いてくださいね
解凍するとショコラよりも柔らかくなります

私は解凍してから外して、ケーキを崩したことがございます(泣)

では包装を取り去りましょうか
抹茶チーズケーキ2
美しい層になっております!ワクワク

エコールクリオロのレギュラーメニュー
ルレマッチャ(抹茶のロールケーキ)は
ロールケーキ評論家の夫が最も好きなもののひとつ
期待に胸が高鳴ります

切ってみた。1/4サイズだから糖質は2.5g以下!

上から
愛知県三河産の西尾抹茶を使用したレアチーズクリーム
同じく西尾抹茶のゼリー
抹茶レアチーズクリーム
抹茶スポンジ
抹茶レアチーズカット
おお、美味しい!しっかりと抹茶の風味がします!
チーズケーキと言うよりは柔らかいムースっぽいです
上質な材料を使っているのがわかります
スポンジ部分は、ショコラ・コーヒーより進化しており
しっとりと違和感なくいただけます
ルレマッチャに近いかもしれません
激ウマです。夫のお墨付き。

完全に解凍しないと中央のジュレが硬くて食べにくいですが

さすがエコールクリオロ、低糖と思えないケーキに仕上がっています
これまでにショコラとコーヒーをいただいていますが
甲乙つけがたい美味しさでございます
機会があったらどうぞお試しくださいね


↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
糖質制限ダイエット実行中の皆様の貴重な情報満載です


ホワイトデーなのに半分夫に奪われました・・・!

美味しかったので
マスカルポーネで抹茶レアチーズケーキ作ってみようかしら

今回の購入品はこちらです

食べ比べならこちら(コーヒーは終わってしまったようです)
送料高めなので一緒が良いかもしれません。冷凍だし

ショコラはトップパティシエらしく、
こった造りの繊細なケーキですが
抹茶はシンプルに素材の良さを推し出している感じでした
あまりチーズっぽくないですが、おいしい生クリームの味
サイズ計り忘れましたが短辺5cm長辺16cm位かな
うまー!と感動しながら全部食べちゃいました

ごちそうさまでした

サントスシェフ!マンゴープリンの低糖質バージョンが食べたいです!
あと、バタークリームケーキも!

テーマ: おいしく食べてダイエット - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 糖質制限  お菓子  エコールクリオロ 

[edit]

PAGE TOP

「飲料(ソフトドリンク)」の代替品

糖質制限では水を2L/1日飲むことが理想的です
これは糖質の摂取を減らすことによって
たんぱく質と脂肪からの糖新生を肝臓で行う際、
多量の水分が必要となるから、ということです

充分な水分は所謂ケトン臭の予防にもなるそうです
(脂質代謝がちゃんと回れば臭わないと思います)

我が家では水分として
ミネラルウォーター(ロクサーヌ・常温)と炭酸水(トーキングレイン・常温/冷蔵)の他
浄水器(ブリタ)を通した水で、番茶もしくは麦茶・または
大麦や黒豆・はぶ茶などが入ったブレンド茶のパックを入れ
冷蔵庫に常備しています

暖かいものでは、白湯・番茶・ほうじ茶・ハーブティー・生姜湯(甘味料)
豆乳ココア・紅茶など

あ、茂蔵でスーパー減肥茶なるものが発売されたので
それもたまに沸かしますが、あまり美味しくないですw
キャンドルブッシュが主成分のため、便秘には良いそうです


【飲料(ソフトドリンク)】 リンクはメーカーサイトです

 ◆水 → 一日2L目標です!
  水道水・ミネラルウォーター・炭酸水・白湯等

 ◆牛乳 
  結構糖質が多いので変えられるなら無調整豆乳か
  低糖質豆乳へのチェンジが望ましい
  苦手なら量を控えましょう
  茂蔵マルサンスジャータ紀文
  ※豆乳は「無調整」か「低糖質に調整された製品」をご使用ください

 ◆コーヒー
  カフェインの摂取をどう捉えるかによる
  カフェインを控える方向なら→ カフェインレスコーヒー・たんぽぽコーヒー等
  気にしないなら砂糖とミルクに気をつけて
  無糖ならカフェラテよりウィンナーコーヒーのほうが糖質が低い
  缶コーヒーは無糖以外は避けること
  スタバならソイラテがベター(通常のラテにはシロップは入っていません)

 ◆紅茶
  カフェインの捉え方はコーヒーと同様
  紙パック・缶紅茶は無糖以外避ける
  ロイヤルミルクティーは自作以外避けたいところ
  スタバなら豆乳にチェンジおよびノンシロップで
  チャイはフルリーフチャイティーラテならノンシロップ可(普通のチャイティーは無理)

 ◆お茶(緑茶・烏龍茶・抹茶系)
  カフェインを気にするなら番茶・ほうじ茶・ブレンドティー(十六茶的な)
  気にしないならOK
  抹茶ラテは避けたほうが無難。豆乳・甘味料で自作推奨
  アリゾナティーは砂糖どっさり注意

 ◆麦茶
  少量の糖質が含まれるがカフェインを含まないので
  あまり気にしなくても大丈夫でしょう

 ◆ミルクココア
  豆乳ココアを甘味料でどうぞ

 ◆コーラ
  カフェイン(略)
  糖質ゼロ系に変更 コカコーラゼロ・ペプシNEX・キリンMETS等
  機能性飲料(キリンメッツ・ペプシスペシャル)は水溶性繊維のポリデキストロースが
  糖質様の働きをすることもあるそうです → 関連記事
  糖質制限では脂肪の吸収を抑える必要が無いため、本当に必要か考えましょう

 ◆サイダー・ラムネ・ジンジャーエール
  炭酸水もしくは糖質ゼロ系へ

 ◆カルピス
  糖質ゼロ系へ  

 ◆ファイブミニ
  アサヒファイバー750
  但し、ポリデキストロースが糖質に変質しているので
  過信は禁物 → 関連記事

 ◆果汁・果汁入り清涼飲料
  ダメ

 ◆飲むヨーグルト・乳酸菌飲料
  無糖だったら量を考えれば可能
  ヤクルトやビックル等の乳酸菌飲料はしばらく我慢  

 ◆栄養ドリンク
  砂糖水にカフェインと少しの栄養成分の水溶液です
  糖質ゼロかサプリでどうぞ

 ◆スポーツドリンク
  糖質ゼロ系へ

 ◆ルートビア
  糖質ゼロ系へ

 ◆ノニジュース・アサイードリンク
  避けたほうが良くないですか? 

 ◆甘酒
  しばらく我慢しましょう

 ◆シェイク
  充分に痩せたら堪能しましょう

 ◆スムージー
  レシピや考え方によりますが、私がスーパー糖質制限を行うなら避けます
  スタンダードやプチなら食事替わりに良いかもしれません
  が、スムージーでは不足しがちなたんぱく質と脂肪の捕食は不可欠です
  

↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
糖質制限ダイエット実行中の皆様の貴重な情報満載です



3/17追記しました↓
-- 続きを読む --

テーマ: ダイエット・美容・健康 - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 糖質制限  代替 

[edit]

PAGE TOP

「酒類」の代替品

私、お酒に強いです
強度肥満の際は少々フォアグラ状態でしたが、肝機能的には上々。
これは遺伝的な要素だそうです

で、独身時代はビールからカクテル・スコッチまで
幅広ーく、毎日、嗜んでおりました
赤ワインはなぜか悪酔いするので避けてます
赤ワインが飲めればもっと食事が楽しめるのになー

現在、家飲みはしておりません
たまにある飲み会でだけ、そのザルぶりを発揮しております
夫は所謂甘党で飲めないので
お酒をやめ、すべてスイーツに切り替えたら
・・・太りました
糖質の量は スイーツ>>>お酒 ですものね

今は焼酎やハイボールの流行により種類が多く、
結構飲めるものが多くて、酒の席では苦労しません
私は乾杯をハイボールで代用しています


【酒類の代替品】※リンクはメーカーサイトです 2013年3月現在

 ◆ビール
  発泡酒・新ジャンル
   キリン(ゼロ濃い味糖質0淡麗グリーンラベル※糖質70%OFF)
        ※濃い味デラックスは糖質あり×
   アサヒ(スタイルフリーブルーラベルオフ※糖質70%OFF)
   サッポロ(金のオフ※糖質70%OFF)
   サントリー(金麦<糖質70%オフ>※糖質70%OFF)

  ビール風味清涼飲料
   サントリー(オールフリー

 ◆ワイン
  糖質が低いもの>赤ワイン>>> ×白ワイン>×アイスワイン・貴腐ワイン

 ◆日本酒
  糖質0日本酒(月桂冠白鶴福正宗月桂冠冷酒
  米焼酎

 ◆チューハイ
  梅干しサワー(梅サワーは不可)
  生レモンサワー(生グレ不可)
  糖質0系缶
   キリン(氷結ZERO)
   サントリー(-196℃ストロングゼロ-196℃無糖クリア
   サッポロ(すっきり果実のZERO)※ノンアルコール
   サントリー(のんある気分)※ノンアルコール

 ◆カクテル
  ロング:ブラッデイメアリかブルショット(両方微妙ですが)
      ウイスキーミスト・ウイスキーフロート・ハイボール
  ショート:マティーニ・ギブソン・ギムレット(フレッシュライム)
  その他辛口のショートだったら1杯位はいいかな

  その他、お洒落バーではスコッチや蒸留酒をロックか水割り
  家飲みなら缶の糖質0系カクテルかシロップを甘味料に替えて自作
   アサヒ(ゼロカク)※ノンアルコール
   サントリー(のんある気分)※ノンアルコール

 ◆梅酒
  糖質0系か甘味料で自作
   サッポロ(うれしい梅酒

 ◆焼酎・ウイスキー・ウォッカ・ジン・ラム・ブランデー等蒸留酒はOK
  ハイボールは超おすすめ!


前述の通り、現在は飲み会以外は飲んでいません
これは何よりダイエット最優先のためです
理由はカフェインと同じで肝機能を向上させるためです
アルコールを分解する暇があれば糖新生を優先してください、と肝臓にお願い。

私の場合、お酒を飲んでもストレス発散にならないので苦になりません
強すぎるとこうなります(汗)
はい。飲んでもまったく変わりません
酔った方を観察するのは大好きですが

カフェインの考え方と同様、禁酒によってストレスが溜まる位なら、飲み過ぎない程度に飲んだほうが良いと考えております
糖質が低ければ太ることはありません
ストレス発散のために飲みたいのに禁酒によってさらにストレス倍増なんて
洒落になりませんからね!


↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
糖質制限ダイエット実行中の皆様の貴重な情報満載です


但し、飲むと気が大きくなって糖質が多いものを食べてしまったり
アルコール分解に必要な水分を必要量摂れなくて脱水症状に近くなったりと、
普通に言われるような弊害はもちろんあります
なので充分に肝に銘じたうえで
うまく代替して楽しく糖質制限しましょう!
脂肪分解にも必要なお水は、意識して沢山飲んでくださいね♪


こんなサイズもあるんですね

個人的には月桂冠冷酒に期待大です♫

テーマ: ダイエット・美容・健康 - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 糖質制限  アルコール  代替 

[edit]

PAGE TOP

コストコにギリシャヨーグルトが登場!

今週のコストコは川崎に行ってきました
川崎は新しいものが入るのが早いのです
さすが本社事業所でございます

川崎は左側から時計回りに回るイメージで
多摩境や金沢とは逆になりますね
方向感覚が狂います~

まずはお肉売り場で
さくらどり手羽元をカートイン
さくらどり手羽元
2.4kg 1178円
川崎のさくら鶏は4つに分かれているので冷凍が楽ですね
タンドリーチキンを無性に食べたかったのです

そしてチーズのところで
マルカルポーネツインパック
マスカルポーネ03
450g×2 978円 前回より40円値上がりしてます
夫がティラミス病にかかったようで
カカオマスを混ぜてチョコティラミスにしてみようかな

そしてさくら卵M と マギーブイヨン
桜卵マギー
さくら卵M 30個 448円 シフォンケーキを焼きたい
マギーブイヨン 698円 これは値下がりしてますね

そして巨大冷蔵庫で
森永ギリシャヨーグルト・パルテノ発見!!
パルテノ (2)
昔あった輸入モノではなく以前ご紹介した森永です
余計なものが付かないプレーンなのが嬉しいです
パルテノ
6個入り 728円(一個当たり121円)
西友価格148円ですから安いですね
多いけど、夫も好きなのでまいっか


キリシャヨーグルトと言えば、ちょっと前に
コストコで扱っていた輸入品と同じメーカーのモノを
某オサレスーパーで見つけました
ギリシャヨーグルトA
コストコは1リットル位あったけどね
これ170gで550円位でした 高ーい
ギリシャヨーグルトA (2)
画像ではわかりにくいですが
ヨーグルトに貼りついていた紙を開けたところ
ギリシャヨーグルトA (3)
この後お皿に取り分け、スラリをかけて
1/3程いただきました
パルテノより少し固めで酸味がありました


乳製品が痩せにくいと言う割には買ってますね
でも好きだから仕方ないのです
食べたからって太るわけではないので、
我慢してストレス溜めるより良いのです
自分的ルールにより外出前のオヤツとして食べてます
美味しいので止められないっ


↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
糖質制限ダイエット実行中の皆様の貴重な情報満載です


他には
アスパラガス 900g 398円(クーポン)
アルトバイエルン 1kg 1098円
を購入しました(あけちゃったので写真割愛)

普通のヨーグルトよりパルテノのほうが
痩せやすいような気がするのですが
ホエーに秘密があるのかしら??

ちともったいないけど、手羽元でタンドリーチキンを作るのにも使います
インド風カレーにも入れます
ヨーグルトが好きなので、パルテノの普及は嬉しいです
もっと種類が増えればいいのにな
会社の近くにギリシャヨーグルトスタンドができたら
毎日寄ってしまうのに!(そして帰りはひと駅歩く!)


テーマ: おいしく食べてダイエット - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: コストコ  糖質制限 

[edit]

PAGE TOP

痩せやすい食品などアレコレ


糖質を正確にカウントしているのになかなか痩せない、という方も
いらっしゃると思います
標準体重はまだ先なのにどうして?と途方に暮れてしまいますよね

実は私もプチ停滞をしたことがあります
それは乳製品を 沢山 摂ったときでした
あとはピーナッツを 沢山 摂ったとき
増量こそしないものの、減量がピタリと止まりました
両方とも、糖質は制限量内に収めていたのですがどうも調子が悪い

良く考えたらご飯代わりにヨーグルトやナッツを食べてました
(お腹が空かないのでこんなことに)

なんとなく原因食材がわかってからというもの、
食事として肉・魚をきちんと摂り、
日中の動く前にオヤツとして食べるようにしました
え?やめませんよ?乳製品もナッツも大好きだしw

何れも少量(通常の1人前程度)なら 大抵は 問題が起きません

もちろん各々の体質によります
乳製品やナッツを山盛り食べても痩せる人はたくさんいらっしゃいます
逆にヨーグルトを100cc程度摂るだけで減量が停まる方も。


きちんとカーボカウントをしているのに痩せにくい方は
一度食生活を振り返ってみませんか?
「自分には調子悪い」という食材が見つかれば対処できます


一日のたんぱく質と脂肪の必要量を摂取しているとして
私の場合、実感としては大雑把に言うと以下の順番でした


痩せやすかった順 (不等号は左が痩せやすい)
※あくまでもスーパー糖質制限中である私の場合です。
 効果を保証するものではありません

1.肉類(牛>羊>豚>鶏)≒ 魚介類 ≒ 鶏卵
2.貝類(牡蠣はもうちょい下)
3.葉物野菜(レタス>もやし>ほうれん草>小松菜>>>キャベツ等)
4.豆・豆製品(おから>油揚>厚揚>木綿豆腐>>>絹豆腐)

  ~食べて痩せる壁~

5.ナッツ類(胡桃>松の実>マカダミアナッツ>アーモンド>>ピーナッツ>>>カシューナッツ)
6.実野菜(冬瓜>胡瓜>>トマト>いんげん>ピーマン>>>なす)
7.乳製品(ハードチーズ>ギリシャヨーグルト>フレッシュチーズ>ヨーグルト>牛乳)※バター除く

8.根菜(ごぼう>蓮根>にんじん)※大根は胡瓜とかトマト位かな

  ~超えられない壁~

9.果物
10.非精製穀物・糖類(芋・玄米・雑穀・黒糖・蜂蜜等)
11.精製穀物・糖類・加工された主食(白米・小麦粉・白砂糖・パン・菓子等)


さんざん乳製品のレシピをご紹介しておいてアレですが
同量を摂るとすれば乳製品は痩せにくい印象があります
もちろん糖質量を守っていれば太ることはありません
しかし痩せにくかったのは事実です
やはりご褒美的・息抜き的な要素であることは否めません
絶対にやめないけどw
※動く前に摂取することでペースは順調です

蛋白質豊富な乳製品であっても、肉・魚・卵にはかないません
脂でカロリーは高いはずなのに。
特に肉。たまにシュラスコで馬鹿食いしても全く大丈夫でした

この経験から、肉や魚の脂は、ダイエットに関しては
大きな問題じゃないように感じております
乳製品でもバターは大丈夫

とりわけダイエット初期は積極的に油脂を摂ったほうが
初期ボーナス後の「本番の減量」がスムーズになることは実感しております

糖質制限中は「常に脂肪が燃えている」状態ですから
早く脂肪燃焼サイクルを作るためにも、
いきなりスーパー糖質制限から始めたほうが良いとされています
※これについては江部先生もおっしゃっています
 プチ糖質制限も1~2週間のスーパーから始めたほうが効果的とのこと

ピンときた方もいらっしゃいますよね?
そう、アトキンスの考え方ですね

糖質制限は基本的に糖尿病発症と悪化を防ぐ食餌療法です
ダイエットは副次的な考え方になります。
糖尿病治癒が目的であれば糖質さえ押さえておけば大丈夫
もっと大きい範囲にして「健康目的」でも同様でしょう

しかし、ダイエット自体が目的で、早く達成したい場合は
少しだけ工夫が必要です

糖質制限で痩せにくいと思う方は、
今一度、自分のやり方を振り返ってみませんか?
どうも糖質量だけでは測れない複雑な仕組みがありそうですね 


↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑糖質制限ダイエット実行中の皆様の貴重な情報満載です


上にも書きましたが同じ糖質量でも痩せやすい食材
痩せにくい食材は確かに存在するようです
(大根が駄目な人もいました)
また、効果を急ぐ方はスーパー糖質制限で脂肪燃焼サイクルを
早く作ってしまうと効果的なようです

体調は良いのに、痩せなくて「もうイヤ!」と言う方、
止めて投げ出してしまう前に今一度やり方を見直してみましょうよ
もしかしたらクリームチーズを食べすぎているかもしれませんよ?

-- 続きを読む --

テーマ: ダイエット・美容・健康 - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 糖質制限 

[edit]

PAGE TOP

糖質制限にプラスして効果があったこと 7選

糖質制限を始めて約一年経ちます
最初は恐る恐るだった糖質制限ですが
慣れてしまえばどうってことない、と言えます

正直、開始当初は「食べ物を減らさず大量減量!」という勢いだけでした

一週間で4kg減量しモチベーションが急上昇しましたが
これは、身体の中のグリコーゲンが減少したことで
グリコーゲンが保持していた水分が抜けることによって起きる現象です
(※起こらない人もいます。私はグリコーゲンを大量保有しておりました

それでもちょっとやせると欲が出てきます
私の場合は沖縄旅行で海に入りたくて色々とプラスオンしていきました
自分がスーパー糖質制限にプラスして効果が上がった方法をご紹介します

※ここでご紹介するのは私の場合ですので、効果を保証するものではございません。体質に合った方法を模索するのもまた一興でございます


1.肉・魚を食べる 
 当初はスイーツ代わりの乳製品や、元から好きだった豆製品を食べて
 いました。肉よりヘルシーなイメージがありましたから。
 しかし「肉食ダイエット」は本当でした!
 肉魚等の動物性たんぱく質を食べたほうが効率が良かったです。
 これは今でもいっしょ。肉は怖くない!

2.マルチビタミン・ミネラルのサプリ
 これは肉・魚中心にしたときに「野菜が足りない」という不安を
 打ち消すのに有効でした。ブラシーボかもしれませんがw
 「肉魚に偏ると身体に悪い」と刷り込まれていましたので。
 実際ビタミンミネラルが摂れるので悪いことは無いですよね
 食物繊維はおからで摂れるのでバランス良さげ

3.オメガ3
 いつも魚を食べることができれば良いのですが、魚は高い。
 普段は鶏肉を中心とした獣肉をいただくことが多くなります
 血行促進!血液サラサラ!脳活性化!中性脂肪低下!
 の願いを込めて、良質な油として摂取しております
 PMSが劇的に軽くなったのはこれのおかげかも?
 結果ストレスが減ったような

4.カフェインを摂らない(コルチゾール対策)
 これはこちらにも書きましたが、
 カフェインの脂肪燃焼作用よりもコルチゾール対策を優先した結果です
 また、カフェイン分解は、糖新生を行う肝臓で行われているとのことで
 少しでも糖新生を優先してくれれば、と素人の浅知恵でございます
 現在はスタバが近所に登場したため、誘惑に負けており(汗)
 コルチゾール対策としてリローラを購入しております

5.食事30分後の散歩
 有酸素運動についてはこちらで触れていますが
 「有酸素運動で体脂肪を燃焼」というよりは
 「食べた糖質の消化」を目的としています
 食後の血糖値上昇時に運動によって糖分を消費してしまえば
 脂肪として蓄積されない、という理論です
 そもそも食事自体が低糖質なので無理をすることはないのですが
 これはてきめんに効果が出ました
 また、糖質を取ってしまった時も「運動で消化すれば間に合う!」
 と考えることができ、挫折の原因にはなりませんでした

6.カーヴィーダンス
 これについてはこちらに詳細がございます
 糖質制限は体重は減るけどサイズがあまり変わらない
 カーヴィーはサイズは減るけど体重が。
 なので合わせ技ですw
 距離の長いウォーキングをした日や生理中で動きたくない日も
 ウォーミングアップとカーヴィーストレッチは行うようにしてます
 ダンスも良いけど、この二つが効いているような気がします

7.『今日の行いが一ヶ月後の自分を作る』
 これが私の魔法の呪文です。
 飲食や体調による体重増減に一喜一憂するだけでなく、
 今行う努力が、確実に一ヶ月後の自分を作ると考えて頑張ります
 人生は今の積み重ね。昨日は一日前の今。未来は一ヶ月後の今。
 

糖質制限ダイエット実行中の皆様の情報満載です
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします


Reloraコンプレックス
Relora.jpg
Source Naturals, Theanine Serene, with Relora, 60 Tablets
11.19ドル(1062.31円)


カフェインを摂ったときやストレスを受けた時に発生する
コルチゾールを退治するリローラという成分が含まれています
その他、テアニンとギャバが含まれていてストレスに良いとのこと
スタバの誘惑に負けた時に一錠服用しています

-- 続きを読む --

テーマ: ダイエット・美容・健康 - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 糖質制限 

[edit]

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

