

[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

簿記2級合格しました

やっと簿記2級の通知が来ましたぁ~

合格です
成績通知1
100点中94点です(満点取りたかった!悔しいっ)

諸般の事情により実家がある横浜にて受験したのですが
受験者数多いですね
受験者数 13,575  実受験者数 8,949  合格者数 2,080
合格率 23.2%

成績表
成績通知2
今回「魔の設問2」がございまして、過去に無い問題にヤラレタ方が多いそう
私も6点落としました。そこは間違えないだろうという凡ミスで。悔しい~
他は全部できました♪

4月から6月の3級を経て、11月中旬の2級受験に至るまで
食事は糖質制限を行っております
スタンダードではなく、スーパー(インダクション寄り)糖質制限です
ごはんは一粒たりともいただいておりません
肉はびっくりするほど食べたけどね

「脳の唯一のエネルギーは糖分」
「糖分を摂らなきゃ頭は働かない」
えとえと、ソレは何かの宗教ですか?

糖質を摂らないことによって血糖値が安定したのか、
食後に眠気が来ないことが一番の収穫でした
頭の働きはどうなんだろう?特に低下したようには思えませんでしたが
仮に脳の動きが僅かに鈍くなっていたとしても(まったく感じませんが)
眠気が来るよりは勉強ははかどりました

たしかにお腹が空いている時に飴を舐めるとしゃきっとすることがありそうですが

糖質の摂取って、喫煙と似ているようにも思えるのです

煙草を吸えない時間は「いつでも僅かに」イライラしていて
喫煙した瞬間のみイライラから解放される、それが快感なのだと
(かつて喫煙者だった私が語ってみる)

糖質も同じで、脂質代謝ができない身体はいつでも糖質を求めてイライラしている
だからこそ、糖質を摂った時にあんなに幸福になれる
大好きな糖質は急激に消化され、血糖値の降下と共に至福の眠気に襲われる
目覚めたら低血糖で自己嫌悪。そして糖質を求めてイライラ、のループ

・・・なーんて事を妄想しております

さて、やっと履歴書に書けるようになったので
職場復帰への準備でも始めましょうかね
低糖ココアでも飲みながら♫


↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
とても励みになります!



テーマ: ダイエット・美容・健康 - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 糖質制限  簿記 

[edit]

PAGE TOP

合格証up&当ブログの今後について

簿記3級の合格証が届きました
じゃーん
合格証と成績表

ちゃんと100点です(自慢)

思えば春先に色々なことを思い立って
糖質制限と簿記勉強と短期アルバイトを一度に始めたんだっけ

簿記、三級とは言えど侮れぬ内容でしたが
夫の協力もあり、突き進むことができました
ありがとう、夫!


さて、糖質制限が勉強に差し支えないことも証明できたし
生活上で違和感も無くなったことだし

そろそろ2級の勉強に力を入れていこうと思います

いえね、2級から資格の学校というものに通い始めたのですが
宿題とか小テストとか結構大変
一日最低2時間の勉強が必要です、と先生が(泣)
来年早々の仕事復帰が目標なので
ちょっと本腰入れないと、11月に「残念」では困ります


このブログは、自分が実行してみた糖質制限の素晴らしさを
廻りの人に解ってもらいたくて、
誤解があればそれを解きたくて、夢中で書き続けました
体裁が整ったら両親にも見せようと思いまして

生活の中でかなりのウェイトを置いていましたが
すこしスピードを落とそうかな、と思います
今書きためてあるものが終わったら
週一更新のコストコブログ化するかもしれません
(ただし低糖質モノ)


今後も糖質制限は続けますよ~
目標体重まであと10kg程ありますので
来年の夏は美しき中年女性として海辺を闊歩したいです


これまでデータ公開は控えてきましたが
今年の健康診断結果が届いたので公開っ
(昨年・今年とも6月のものです)

 血糖値(空腹時)
  前回 108  今回 78
 HbA1c
  前回 5.6  今回 5.1(新基準)
 尿酸値
  前回 6.5  今回 5.9
 中性脂肪
  前回 110  今回 62
 メタボ
  前回 注意  今回 異常なし 

そして体重ですが、4月から(正確には3/30夜から)始めて
今日までに13.2kg減です
数字で見れば多いのですが、元が巨大なので
ムクミもひどかったし

江部先生のスーパーとアトキンス(インダクション)の中間位の強度を
目指してきました(糖質摂取目標20g/日、結果av30~40g)
今後はスタイルも重視し、
通常のスーパー糖質制限に切り替えて運動を取り入れたい
と目論んでおりますので、、、
やはり時間が無いですね

運動をしたいと思えるなんて、お正月からは想像できません
資格取得もまた然り
はい、離職してからというもの、典型的なダラケ主婦でございました

ダイエットって目からウロコばかりです
自分に手をかけたいと思えるなんて。
かなりスタートは遅れましたが、
今後は素敵な40代を迎えるため、頑張りたいと思います

とはいえ、まだ記録しておきたい事項がありますね
もう少し拙ブログにお付き合いくださいませ

あれあれなんだかとめどない
最後までお読みいただいてありがとうございました!


ランキングに参加しました
↓ぽちっと宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



3級の勉強に使ったのはこちら
えっと、漫画だけでは無理ですが、テキストにつっかえたとき便利

主テキストはこちら

あとは過去問(ステップアップ問題)を解きまくりました


やればできます
過去問を繰り返し解くのがポイントです

テーマ: 健康、美容、ダイエット - ジャンル: ヘルス・ダイエット

[edit]

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

