

[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

ありそうでなかった「豆乳グルト」

ここ最近ゆっくりと買い物をすることが無かったのですが
GWにちょっと時間ができたので
スーパーと大型100均(ダイソー)に行ってきました

じゃあ今までの買い物はどうしてたのかと言うと
某ネットスーパーで済ませておりました
便利ですね、あれ。
でも、やっぱり自分の目で見てお買い得品を探すのが醍醐味
スーパー大好きなのです

さて、スーパーでは肉魚を中心に買い回りますが
乳製品売り場にこんなものが!

マルサン 豆乳グルト 特売で220円でした
豆乳グルト (3)
これまで小さなカップの甘いものは出ていましたが
プレーンの大容量タイプ(400g)は初めて見ました
蓋をあけると砂糖ではなく、ブルーベリーソースが付いています

要は豆乳を乳酸菌で発酵させたものなのですが
一見、今一つ食指が動かないというか・・・
どうも「どろっとした豆乳」っておいしそうではありません(私的)
糖質制限を始めてから豆乳には毎日お世話になっている私でも
ちょっと考えましたからね
一般ウケはしにくいのかな、あまり売れていない様子でした

ちょっとビビりながら開けてみた
豆乳グルト
牛乳より黄色っぽい物体がどろっと

成分的には超すぐれものなんですよ
豆乳グルト (2)
100g当たりショ糖0.3gってすごくないですか?
糖質少なめのギリシャヨーグルトでさえ110g中4.6gです

炭水化物は1.1gありますので糖質としてはもう少し多いかもしれませんが
(おそらく大豆由来のオリゴ糖と思われます)
それでも、糖質制限時の乳製品の痩せにくさ※は
何度か取り上げてきたので代替になればそれは願ったりかなったり
※運動前にいただけば何の問題もありません

恐る恐るスラリを入れて甘くしてそのまま頂いてみましたが
まずは酸っぱさがきます
植物性乳酸菌は酸味が強いですね。スグキも酸っぱいもんね
そしてやっぱり豆の味
えっとヨーグルトに餡子とか黒豆とか合わせるじゃないですか
その味に似てる気がします
たしかにそのままよりもフルーツソースの香りがあったほうが
違和感無くいただけるかもしれません

最初はちょっと「うーん」となりますが
2回目からは「あれ、おいしいかも?」となりました
食べ終わる頃にはリピ決定しました♪

これ、そのまま頂くには独特のクセがありますが
スムージーにはすごくいいんじゃないかしら
自分は飲みませんが、母の日に持っていこうと思います

こちら(←マルサンHPリンク)に色々なレシピが載っています
そうそう!タンドリーチキンには最適だと思ってたのよ
これからの季節、ガスパチョも良さそうです

砂糖不使用であるが故、そのままではちょっとと言う方でも
料理で使い切れそうなので
お見かけになったらぜひお試しくださいませ
お気に召せば、糖質制限の強い味方になること間違いなしです♪

ちなみに、一日90g×2回の摂取で
お腹スッキリしたという結果が出ているようですよ


↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
糖質制限ダイエット実行中の皆様の貴重な情報満載です


早速2箱目を買ってきましたよ
そのままのほうが乳酸菌が生きると思うのですが
大好きなタンドリーチキンを作りたかったのです
夫の夜中飯にガスパチョも作るつもりです
ティラミスにはどうだろう?ちょっと酸っぱいと思うのですが
別物のデザートとして考えれば美味しそうです

コストコブルーベリーとステビアとキタンサンガムで
低糖質ソースを作って合わせてみようと思います
時間があればですが


テーマ: おいしく食べてダイエット - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 糖質制限  豆乳グルト 

[edit]

PAGE TOP

オーボンヴュータンの低糖質タルトフレーズ

お久しぶりでございます
仕事が忙しくてすっかり更新が途絶えてしまい申し訳ありません
GWは大型連休なのに休出するのは私ですorz
今後も超スローペースで更新しますのでどうぞよろしくお願いいたします

さて、4月は私の誕生月でした
仕事に忙殺されておりましたが
いくつになってもそこはそれ、誕生日はめでたいものです
異論は認めませんw

夫が誕生日にケーキを買ってくれるというので
この本の中からリクエストをして一週間前に予約
そして当日 キタワア
オーボン (2)
この奥ゆかしい包装のルックスに年甲斐もなく大はしゃぎ

日本におけるフランス菓子の先駆者・河田さんのお店
オーボンヴュータン(ビュータンではナビに出てきません)
こちらでも糖質制限ケーキを扱っていらっしゃいました
店名は仏語で「古き良き時代に」という意味

オーボンヴュータンのいちごのタルトフレーズ 3000円
オーボン (4)
バシッと華やかなルックスはいちごならでは
大豆粉と小麦グルテンでできたタルトに
クレームダマンドを流してしっかり焼き
大豆粉のカスタードクリームが敷かれています

オーボン (6)
1/6サイズで糖質5.0g
いちごをこれだけ使ってこの低糖質!素晴らしい!
甘味料はパルスイートを使用されているそうです

早速いただきましょう
大豆粉のタルト生地は繊細に延ばされています
河田さんらしくしっかり焼きあげられている為、ほんのりきなこ風味
それは嫌なクセではなく香ばしく好ましく感じます

しっかり甘みがあり、いちごとのコントラストもお見事
新ジャンルでありながら古式ゆかしいフランス菓子とでも言いましょうか
初めていただくフランスの地方の伝統菓子のような。
甘みも充分、1/6サイズでもボリュームを感じます
老舗の貫禄。もちろん激ウマです

日本における仏菓子の先駆者、河田さんが糖質制限ケーキを作るなら
そのお弟子さんたち(著名な方が多いです)にも影響を与えるのは必至
オーボンでは低糖質ケーキの予約は毎日入るそうです
これからもっと広がりを見せてくれると嬉しいですね

他に 
ムースショコラ(ホール)3000円 と 低糖質サブレ 80円
を扱っているそうです
1週間前までに要予約・通販はありませんので
東京近郊の方限定になりますが、
糖質制限をされている甘党の方は是非お試しくださいませ
次はムースショコラを頂きたいです♪

オーボン (3)
AU BON VIEUX TEMPS
オーボンヴュータン
東京都世田谷区等々力2-1-14(尾山台駅)
03-3703-8428 水曜定休

※低糖質ケーキは一週間前までに予約が必要です
 通販は取扱がありません

↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
糖質制限ダイエット実行中の皆様の貴重な情報満載です


当日は外食もしたのですが、それはまた次に。
それにしてもこの本のパティスリー、名店揃いです
東京で糖質制限をされている方はかなり使えると思います

オーボンではケーキを受け取るときに誘惑が多いのが難点かな・・・



テーマ: おいしく食べてダイエット - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 糖質制限  お菓子  オーボンヴュータン  ケーキ 

[edit]

PAGE TOP

糖質OFFオヤツ各種を買ってみた

癒しの桜画像から始めてみる
sakura

・・・桜は疲れた目に沁み入りますね・・・

ここのところ業務多忙のせいか
ちょっとオヤツ頻度が増えています

働く前はお腹が空かなくて食事も忘れるような体たらくでしたが
今はきっちり12:00に昼食を摂り
そして3時にお茶を入れるのが習慣となり
なにもないと優しき同僚がお菓子を差し入れてくれるため
自分で用意しております

大抵はアーモンド小袋で済ますのですが
ここのところ糖質0系を求めてスーパーや輸入雑貨店などを廻っておりました

先日購入したもの
1買ったもの


奥からキャラメルフレーバーコーヒー 450円位?
1カルディフレーバーコーヒー
これは※欄でねこままさまに教えて頂いたカルディモノです
無糖なのでなんちゃってキャラメルフラペチーノを作りましょう
ねこままさまは大豆粉蒸しパンに入れたそうですが食べたい!
コーヒーシフォンも!コーヒーパウンドも!
問題は作る時間があるかどうかですねはい

ゼロカロリー抹茶わらび餅  198円
3ゼロカロリーわらび餅 (2)
このシリーズは糖質制限をしている皆様にはあまりにも有名ですね
水ようかんときなこわらび餅はファミマに置いてありました
いつもは「きなこわらび餅」ですがファミマに無い「抹茶」を購入
3ゼロカロリーわらび餅
裏面に栄養表示があり糖質10.1g・・・だと・・・?
3ゼロカロリーわらび餅(4)
良く見たら欄外に10.1gのうち9.9gはエリスリとな
商品は125gなので1個当たりの糖質0.25gです
以前は書いてなかったのですが、問い合わせが殺到したのでしょうか?
良い傾向ですね

びよーんと伸びます
3ゼロカロリーわらび餅(3)
噛み切ったときに仄かにこんにゃくを彷彿とさせる歯触りですが
新種のおいしさですね。甘い抹茶パウダーが添付されています。
わらび餅本体に甘さが付いていますので粉無しでもOK
きなこも秀逸ですが抹茶もおいしいぞ


塩レモンゼリー0kcal 6個入り 128円
4塩レモンゼリー (2)
広島県産レモンと沖縄ぬちまーすを使用しているそうです
4塩レモンゼリー
こちらも炭水化物11.2g/100g表示だけど
エリスリを含む旨が記載されております
詳しい内訳はわかりませんがミニカップなのでごく少量と思われます
味はね、そのまんましょっぱ酸っぱいですw


塩レモンゼリーから
「あっ!この時期ならアレがあるかも♪」と思いつき、
わざわざ乳製品コーナーまで足を運ばせる逸品
Q・B・Bチーズデザート 期間限定・瀬戸内レモン! 258円
2QBBチーズデザート1
乳製品は肉に比べれば痩せにくい!
でもこれは例外!こんな美味しいモノで太るわけが無い!
期間限定だし!
2QBBチーズデザート2
6Pチーズサイズ1個あたりの糖質2.9g!(炭水化物表示)
6個食べたらマズイけど一日1個なら、ね。出勤前に食べましょう
レモンピールを散りばめた上品なデザートチーズです


↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
糖質制限ダイエット実行中の皆様の貴重な情報満載です


去年はこのデザートチーズを買い込んで
一日1箱以上食べてましたわw
そりゃ太るよね!
限定品ってどうして購買欲をかきたてるのかしら?


他にはカルディでカフェインレスコーヒー(会社に持ってった)
キャンドゥでゼロカロリーシロップを購入
コーヒーゼリー (4)
先日はKEYコーヒーのものでしたがコレはパルスイート
同じものが西友で158円で売ってました!
さすがはキャンドゥです

冒頭の桜は通勤路に咲いている桜です
撮影時は9分咲きでしたが今は満開
急に寒くなったので週末まで持ちそうです@都下
sakura sakura (4)

sakura (3)

テーマ: おいしく食べてダイエット - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 糖質制限  お菓子 

[edit]

PAGE TOP

話題の横浜博覧館で低糖おやつ購入&ベビースターランド

いやはや、仕事が忙しくて更新がなかなかできず
記事ネタはあるのですがまとめる時間が無く。

当初は毎日のお弁当を公開しようかとも思案したのですが
ぐったりで夫のお弁当作ってギブアップ。自分はコンビニかファストフード。
・・・もう少しお待ちくださいませ

さて、昨日も午前中出勤だったのですが
これまた激務の夫がホワイトデーのお返しをやっと用意できたので
午後から横浜の実家へ届けに行きました

ついでに今年4回目の横浜中華街
いやはや中華街濃度、人生最高です

中華街のトレンドは中華まんから
「焼小龍包」にシフトしておりますが
胡椒餅 (3)
夫のお目当ては 王府井の「胡椒餅」だそうです

どこかで情報を仕入れて美味しそうだったとのこと
き、君はただそれだけのために中華街にまで・・・
さすが食には手間暇惜しまない、似たもの夫婦w

胡椒餅
胡椒餅 (2) 胡椒餅
暗くてスミマセン
夫の手です念のため
男性のこぶし大で肉まんに比べたら小さめ
さくっとした焼いた皮の中に具は荒く角切りに近い豚肉
中のお肉をかじりましたが、少し甘めのしっかりした肉が美味しい
その名の通り胡椒のほかに八角などもうすく入ってるかな
おいしかったですよ

ついでに話題のスポット
ベビースターランドが入る横浜博覧館に立ち寄ってみました
横浜博覧館
店頭写真を撮り忘れたのでHPよりお借りしました

1Fが巨大なお土産フロア
2Fがベビースターランド&おやつFACTORY
3Fがガーデンテラスカフェと横浜観光案内センターです
上から下りてきましょうか

3Fは半分以上屋外、屋上庭園です
ベビースターランド (9)
右奥に足湯などもありましたが今日はパス

観光案内のパンフがたくさん。この場所にあった安楽園のメモリアルも。
ベビースターランド (11) ベビースターランド (10)

さくっと3Fを見回って
2FのベビースターランドへGO
ベビースターランド (2) ベビースターランド (5) ベビースターランド (6)
おお!ありました
カッブヌードル博物館みたいなのを想像してたら、小さかった!
東京駅のおかしランドをご想像ください

人気は出来たてのベビースターラーメンにトッピングするやつ
ベビースターランド (4)
あんかけベビースター(350円)は美味しそうでしたが
炭水化物 ON 炭水化物ですね
「胡椒餅作戦」が効いて夫もパスしてましたw

隣のカフェテラスでは世界のジュース?やプリンタルト等も販売
ベビースターランド (7) ベビースターランド (8)


さてと1Fへ
ここのお土産はちょっとおもしろかったです

横浜土産って貧相なんですよ・・・
ハー○ーとか、かを○のレーズンサンドとか
崎陽軒のシウマイは真空パックだと劇的に味が落ちます
レア感を醸すのは中華菓子位でしょうか?

こちらでは定番の土産菓子の他、
パンダグッズが集まってますw パンダ?中国だからか?
中華街は台湾からきた方がほとんどですが、コマカイコトハイインダヨw

壁に沢山いるパンダぬい と パンダのキャラ弁用海苔
ベビースターランド (17) ベビースターランド (13)
上野で再会できそうw最近のブームにより新しめの可愛いデザインです
ベビースターランド
ベーシックな「黒酢」等の中華調味料もアリマス
ベビースターランド (12)
右側のピンクパンダは味の素のパンダVer

いやーすごい品数ですよ
食器やお茶やチルド食品なども豊富でした

けっこう良かったのが冷蔵棚
ベビースターランド (14) ベビースターランド (15)
ずらっと珍しいモノが並びます
右画像の緑のやつはアリゾナティーですね
糖質セイゲニストは買っちゃダメですよ!

ここでやっとタイトルの低糖オヤツ発見
ベビースターランド (16)
これは横浜元町の冠が付いたコーヒーゼリー
シロップミルク別添ですコレハイイ

夫に選ばせたらマンゴープリンでした
コーヒーゼリー (2) コーヒーゼリー (3)
安心の低糖です

シロップだけ100均で買ったコレに替えて
コーヒーゼリー
美味しくいただきました


↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
糖質制限ダイエット実行中の皆様の貴重な情報満載です


砂糖の塊のような中華菓子の中にアウェー感たっぷりに存在してましたw
さがせば自分用のお土産も買えます
無いとさみしいもんね!亀ゼリーは怖いし!砂糖入ってるし!

もちろん隆泰商行でスパイシーピーナッツもゲット
隆
調味料はこちらのほうが安いですけどね、
話題作りには横浜博覧館の袋が良いかもしれませんね
30周年記念で10%割引やってましたがこれは昨日まで

この後夕ご飯でしたが続きはまた。

テーマ: ダイエット・美容・健康 - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 糖質制限  横浜中華街  お菓子  ベビースターランド 

[edit]

PAGE TOP

【糖質3g以下】抹茶レアチーズケーキ【エコールクリオロ】

今年のホワイトデーは
親族にはナッツとラム酒を
夫にはエコールクリオロの抹茶レアチーズケーキをリクエストしました

今年は二人とも多忙なこともあり
ショップに取りに行かず、冷凍便で宅配してもらいました

黒猫さんキター
外装
箱にはDiet Cakeの文字とサントスさんの似顔絵が
(本物はもっとイイオトコです)

糖質制限について書かれたチラシが入っています
制限チラシ1
チラシの要旨
 ・シュガーカット0を使用している
 ・このケーキの場合1/3カットで糖質3g以下
 ・インスリンが上昇しにくいため糖尿病だけでなく、ダイエットにも有効
 ・糖尿病専門医・山田悟先生の監修の元、サントスシェフが開発した
  正真正銘の「糖質制限ケーキ」です

美しい模様の入った長方形のケーキ
抹茶チースケーキ1
抹茶の色は日本人の心を動かしますね

解凍する前にビニールから取り出さないと崩れてしまいます
周りにフィルムが付いている場合も解凍前に外します(今回は無し)
冷凍庫に直行しない場合は必ず包装を取り除いてくださいね
解凍するとショコラよりも柔らかくなります

私は解凍してから外して、ケーキを崩したことがございます(泣)

では包装を取り去りましょうか
抹茶チーズケーキ2
美しい層になっております!ワクワク

エコールクリオロのレギュラーメニュー
ルレマッチャ(抹茶のロールケーキ)は
ロールケーキ評論家の夫が最も好きなもののひとつ
期待に胸が高鳴ります

切ってみた。1/4サイズだから糖質は2.5g以下!

上から
愛知県三河産の西尾抹茶を使用したレアチーズクリーム
同じく西尾抹茶のゼリー
抹茶レアチーズクリーム
抹茶スポンジ
抹茶レアチーズカット
おお、美味しい!しっかりと抹茶の風味がします!
チーズケーキと言うよりは柔らかいムースっぽいです
上質な材料を使っているのがわかります
スポンジ部分は、ショコラ・コーヒーより進化しており
しっとりと違和感なくいただけます
ルレマッチャに近いかもしれません
激ウマです。夫のお墨付き。

完全に解凍しないと中央のジュレが硬くて食べにくいですが

さすがエコールクリオロ、低糖と思えないケーキに仕上がっています
これまでにショコラとコーヒーをいただいていますが
甲乙つけがたい美味しさでございます
機会があったらどうぞお試しくださいね


↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
糖質制限ダイエット実行中の皆様の貴重な情報満載です


ホワイトデーなのに半分夫に奪われました・・・!

美味しかったので
マスカルポーネで抹茶レアチーズケーキ作ってみようかしら

今回の購入品はこちらです

食べ比べならこちら(コーヒーは終わってしまったようです)
送料高めなので一緒が良いかもしれません。冷凍だし

ショコラはトップパティシエらしく、
こった造りの繊細なケーキですが
抹茶はシンプルに素材の良さを推し出している感じでした
あまりチーズっぽくないですが、おいしい生クリームの味
サイズ計り忘れましたが短辺5cm長辺16cm位かな
うまー!と感動しながら全部食べちゃいました

ごちそうさまでした

サントスシェフ!マンゴープリンの低糖質バージョンが食べたいです!
あと、バタークリームケーキも!

テーマ: おいしく食べてダイエット - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 糖質制限  お菓子  エコールクリオロ 

[edit]

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

