

[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

糖質を 摂っては歩く 京都旅行♪

今年のGWは京都旅行へ行って参りました
もともと京都・神戸・大阪の食が大好きで
独身時代からちょくちょく伺っておりました

今回は夫がどうしても嵐山に行きたいとのことと、
わたしの休日出勤が重なり、京都で一泊、かけ足で廻りました

京都に伺う際は自慢じゃないけど歩きます!
前回は、京都駅→平安神宮→銀閣寺→北野天満宮→二条城→錦→ホテルを
徒歩でめぐりました(20km以上だと思います)

・・・だから和菓子食べてもいいよね?ねっ?ねっ?

今回は非常食(アーモンドやアトキンスバー)を持たず、
ひたすら歩いて糖質を消費をしましょう
出来そうなところは糖質制限食で。プチぐらいのステイタスでしょうか

殺人的に忙しかった私の代わりにスイーツ命の夫が考えたプランは
話題のスイーツをめぐる糖質過多なコースでした(汗)

朝一でいただいたのはテ・コンセプシオンのモーニングです
西のモーニングってどうしてこんなに充実しているのかしら
ピタパンセットを選択
テコンセプシオン (4) テコンセプシオン (3)
テコンセプシオン (2) テコンセプシオン (6)
ピタパンは半分に切られており、
1つはチキンロール、キッシュっぽい卵、ジャガイモ
もう1つにはアボカドとトマトのサラダが入っています
ジャガイモとピタパンひとつを夫に差し出しました

が、西のモーニングを舐めておりました!
朝からデザートプレートってなんなの?
テコンセプシオン
アーモンド生地なのでパウンドよりは糖質が少ないはず、と念じながら
美味しく完食いたしました。
一口ジュース・サラダ・ピタパン・ヨーグルト・デザート・紅茶で
850円でしたわ奥様
東京ではケーキセットONLYで850円でも安いほうですわ!

一食目からこれかorz これだから西では食べすぎちゃうんだよなorz
歩かなくちゃ!

その後、駅に戻り、反対側の東寺方面へGO
お目当ては初めて拝観する東寺
地図で見るより距離がありましたが、豪華な朝食の糖質を消費するため頑張ります

京都の寺社は心が落ち着きます
パワースポットと言われるのがわかります

そして夫のお目当ては巴屋のおはぎと東寺餅
おはぎは遠慮しましたが、
東寺餅の亥の子餅は一口サイズなのでいただいちゃいました
ほんのりシナモン味の大福は粒あんで
餡子が多いおたべのような感じ
激ウマでした
シナモンが入ってるなら血糖値は上がりにくいかも
・・・とポジティブに考えつつ駅に戻って嵐山へ移動します

この先ずっとこんなペースが続きます

一日目は
嵐山→常寂光寺→御髪神社→嵐山→車折神社→嵐山→松尾大社
ここまで全部歩きです
さすがに松尾大社からは電車で戻りました

歩数計は37356歩!
万歩計

この日は暑かったので塩分補給に
カルピスオアシス (2)
カルピスオアシス
こんなのを飲んで頑張りました

二日目は
伏見稲荷→三十三間堂→駅(地下鉄)→御金神社→出世稲荷神社(移転!)→
北野天満宮→清明神社→蛸薬師→駅に戻ってお土産探し
こんな感じです
どれだけパワーを頂くんだって感じでした
間食ありあり、歩数計は三万歩超(写真撮り忘れました)

長くなったので数少ない糖質制限向けのお店は
次回ご紹介しますね

そして体重は増減無しでしたよ!これは意外でした
食べては歩きまた食べては歩く2日間でしたが
帰ってきたときに指輪が緩くなって体重が減ってました!
が、それは甘かった(汗)2~3日後に戻りました

でもこれだけ糖質を食べて増減無しなら上等です
やっぱり有酸素運動(今回はウォーキング)は
食べた直後はてきめんに効果があるんだなあ(糖質制限的に)
と再認識した旅でございました


あまりにも糖質を摂りすぎた食写真はこっそり下に貼ります
目の毒注意!



↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
糖質制限ダイエット実行中の皆様の貴重な情報満載です


あらためてビックリ。これだけ食べて
よく具合が悪くならなかったと思います
とり安 (2) 十二段や

ラインベック (3) 梅香堂 (7) セクションドール

澤屋2 一乗寺中谷 (2)
写真に撮っていない食もあります
食後の運動って大事なんだなあ


テーマ: ダイエット・美容・健康 - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 糖質制限  京都 

[edit]

PAGE TOP

春節の中華街へ行ってきました

シーズニングを探して横浜元町をうろついたのを知った夫
夫「中華街って春節じゃない? 肉まん食べたいよ!」

・・・肉まんなんていつでも食べれるじゃない
車では行けないよ?それでも行きたいの?

夫「春節限定スイーツがあるかも♪」
はいはいそうですかorz

というわけで元町の翌日、旧正月の元旦に
混みあう横浜中華街に向けて電車で出発したのでした

昨日に引き続き石川町に降り立ち
中華街口を出て人ごみの中、道路を渡ると
中華街西門が出迎えてくれます
2013春節 (3) 2013春節 (5)
店舗には「あけましておめでとう」の文字が

こちらをまっすぐ進むと中華街大通りの入口にある善隣門です
2013春節 (6) 2013春節 (7)
この周辺ではまっすぐ歩くことも難しい
肉まんを求めつつも、有名店では行列の嵐

夫「…(肉まんは後回しにして)先にお参りしよう」

ということで向かったのは媽祖廟
2013春節 (10)
旧正月の元日であるこの日は、神輿くぐりを行っていました
媽祖様の神輿をくぐると厄が落ちるそうです

まずは金紙とお線香を購入(1000円)して
ドラを叩き、神様に一礼してお神輿をくぐります
2013春節 (11) 2013春節 (13)
その後お線香を一本づつ5体の神様にお供えして
2013春節 (19)
本堂で跪いて三礼してお参りし、
願い事を浮かべながらおみくじ(200円)を引き
金紙を火にくべます
2013春節 (21) 2013春節 (22)
おみくじの結果はかなりよろしかったです♪
2013春節 (20)
痩せて色気が出るかな♫ お参り方法の詳細はこちらでどうぞ

その後、中華街名物の手相なども観てもらい
お土産を買って外に出ると暗くなってきました

夫「肉まん!」
さいですか。では端っこのほうに行きましょう

中華街パーキングの近くに並んでいない肉まん発見
中華街パーキング
電飾すごい
肉まん (3) 肉まん (2)
端の店でも大きいサイズ(350円)は売り切れてました
肉まん (4) 肉まん
小さいサイズ(250円)
私は肉あんだけすこし食べましたがおいしかったですよ
回転が良いからかしら

限定スイーツはことごとく売切れでしたが
お腹にたまったようで満足げな夫

夫「コーヒー飲みたーい」

・・・だから中華街では無理だと何度言えば。
じゃあウォーキングで桜木町まで行く?

夫「行くよ!お腹痩せたいし!」

・・・無理だと思うよ?

途中、採青(さいちん)に出会いました
2013春節(23) 2013春節(24)
獅子が店頭に吊るされたご祝儀の紅包(ほんぱお)をくわえとります
バックショットしか撮れなかったのですが(右画像)

↓こんな獅子です
2013春節 (4)
なかなか旧正月らしくて良いじゃないですか

さて昨日と同じルートで山下公園から歩道橋を通りますが
HAPPYローソンを見逃さない夫
夫「ブランロールあるかなっ♪ 月餅買えなかったからデザート♫」
あったので購入しましたよ(後日ご紹介します)

山下公園からの夜景
みなとみらい夜景
綺麗です

象の鼻パークも赤レンガ倉庫も今日は人でいっぱい
ワールドポーターズのタリーズでお茶をしました
タリーズジンジャーミルクティ甘さなし
ジンジャーミルクティーも甘さ無しにできるそうなのでそれを
夫よ、それはスイートポテトではないのか?

昨日とは違うルート、コスモクロック21の真下を通って
コスモクロック21真下
橋を渡り、クイーンズスクエアとランドマークプラザ・動く歩道を通って
クイーンズスクエア入口 動く歩道から日本丸
桜木町にたどり着きました
エスカレータから桜木町駅

ざっと4.9km
地図
昨日より長い距離でしたね
万歩計は20000歩超(自宅から駅までも含む)

面白いお土産もたくさん購入しましたが、また後日!

↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
とても励みになります!


ランドマークの受付のお姉さんに確認したところ
やはり2/15からバビーズがランドマークプラザで営業開始だそうです
夫は大喜びでした
無くなっちゃうとおもってたもんね!

テーマ: ダイエット・美容・健康 - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 横浜中華街  春節 

[edit]

PAGE TOP

【埜庵】営業再開 と テラスモール湘南でお買いもの

たぶんやめれば減量目標はとうの昔に達成していたであろう
例えそうであっても止められないもの
それは埜庵のかき氷

休業中だった鵠沼のかき氷店・埜庵が営業を再開されました!
う れ し い(ハァト) 
埜庵がお休みだと生き甲斐が一つ減ります
例え減量スピードが落ちようとも!

しかもWいちごの復活です

早春のフレッシュな生いちごのシロップもさることながら
生のいちごを惜しみなく使ったゼリーが入ったWいちごは
この時期だけの限定品
Wいちご
見た目はいつものいちごですが
Wいちご (2)
中に大きなゼリーが!
これはもう、かき氷の限界を超えております
氷の中なのにフルフルな柔らかさを保つゼリーは
ご主人・石附さんの研究の賜物

冬限定の恵抹茶、今食べなきゃ来冬までオアズケになってしまう。
仕方ない。おかわり。
恵抹茶02 (2) 埜庵02
おいしいよう(感涙)
毎度のことですがお昼ごはんは抜きです

一度は解散したスタッフのみなさんも戻られていてホッとしました
スタッフの暖かい心遣いも埜庵の魅力のひとつですもの
ブログとは全く雰囲気が違うツンデレなご主人や優しい奥様
大変だとは思いますが、この地での再開は本当にうれしいです
今年も通いますよ!


さて鵠沼から134号を経由し
辻堂
西海岸的な風景を楽しみつつ、辻堂駅前のテラスモール湘南
テラスモールアプローチ
大店舗な無印良品や映画館など多数の店舗がが入るこちらは
いつも大賑わいです

H&Mにて
HMカーデ オレンジカーデ
カーディガンを2枚もorz
今年の夏は「おデブの定番」カーディガンを卒業するって誓ったのにorz
でもでもっ こんな明るい色は初めてだからっ 春先だけだからっ
好感度を狙った曖昧ピンクとお色気オレンジ
メンタリズムだろうと洋服だろうと手段は選びませんよええ
両方セールで合わせて2000円程度

雑貨屋さんもたくさん入っておりまして
1年間もつアロマディフューザーや
ディフューザー
わんちゃんの飼主さんへの警告サイン
サイン
なども購入し

また違うおからパウダーを発見
おからパウダー1 おからパウダー1裏
120gで188円。キャンドゥよりちと高いですが(90g105円)
国産大豆100%です

あとは夫の朝食用パンを購入して帰ってきました
早春の湘南も気持ちいいですね
良いドライブになりました。渋滞にはまったけど。


↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
(糖質制限でなくてごめんなさい)
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
とても励みになります!


埜庵は再開後も不定期で休業があります
事前にHPで営業を確認してからお越しください♪
休日のWいちごはご予約くださいね



テーマ: おいしく食べてダイエット - ジャンル: ヘルス・ダイエット

[edit]

PAGE TOP

【sale中】横浜ベイサイドマリーナ

性懲りもなくまたもやアウトレットへ行ってきました
アウトレットセールには血が騒ぐのです

長い間肥満体だったせいか、試着が嫌いなせいかもしれません
綺麗な店員さんに「お前に着せる服は無い」と思われてそうだし
着れなかったら恥ずかしいし
アウトレットならエイヤーと買っても安いので惜しくない
「痩せたら着てやる」と悔しがるのもまた一興

今は少し痩せたので、ちゃんとサイズを計りたいと思ってしまう、この余裕!
洋服の買い物は楽しいわね
こんな楽しいことを知らなかったなんて、損してたわ!

そんなこんなで三井系最少・横浜ベイサイドマリーナ
アウトレットセール初日に、1人電車で行ってきましたよ

横浜ベイサイドマリーナは、シーサイドラインの鳥浜駅にあります
えっと、根岸線(京浜東北線)の新杉田駅から2駅。250円ですと!
高いので運動がてら歩きましょう

けっこう距離があります
産業道路
首都高の下を延々と、この風景がずっと続き30分歩きました
イイ運動になります

到着しました
YBSMゲート 
ベイサイドマリーナはヨットハーバー等の施設を含む総称です
YBSM案内図
この中に三井アウトレットパークがあります

なので隣にクルーザー屋さんがあったり
YBSMヤマハ
海にヨットが停まっていたりします
YBSM5.jpg YBSM4.jpg

パステルカラーのキレイな建物
YBSM1.jpg YBSM3.jpg
ご案内
YBSM案内 YBSM案内2

やってるやってる
YBSM2.jpg 
こちらはお台場ヴィーナスフォートに次いで
都心から近いアウトレットなのですが、コンパクトです
有名どころのセレクトショップ(BEAMS・SHIPS・ALLOWS他)は揃いますので
無駄が無い感じ。1人で行くには丁度良い規模です。

早速ワールド系のINDIVIへ
YBSM8.jpg
へっ閉店セールですと!
店内全品70%OFF(中には80%もアリ)でした
大きいサイズも小さいサイズもコーナーがあります
洋服はついこの間御殿場で買ったばかりなので
着痩せ効果を狙ってロングネックレスを購入
ロングネックレス1 ロングネックレス2
日本製の5145円のネックレスが70%OFFで1543円でしたわ奥様
表示のないものはすべて70%OFFなんてスゴイ!これが真の閉店セール
年がら年中閉店セールを謳ってるのに閉店しない駅前のアノ店とは大違いですわ

お隣、同じワールド系のOPAQUE
YBSM7.jpg
こちらは閉店しないので最大70%OFFでした
ダーゲット年齢層が低いのでちらりと見ただけ
安かったですよ

他のお店は、アウトレット価格よりさらに○%OFFとか
2BUY → 10~20%OFF が多かったです
YBSM6.jpg 
NOLLEYSから NICE CLAUP方向

先日御殿場で購入したavvなどは
店内全品1575円、アウター3150円でした

1Fを流していると、あれ?BEAMSが移動して仮店舗になってる
入ってみましょうか
めったに値引きをしないBEAMSですが
黒いシフォンブラウスが半額になってますよ
・・・買っちゃえ!(試着しましたよ)
ビームスブラウス
7140円が3570円
BEAMSでも 2BUY → 10%OFF  3BUY → 15%OFFでした
他には見つからなかったので一点だけね
だって、黒いシフォンブラウスには色気があるって、ananが力説してたから

同じく色気がある赤グロス(720円)やら
グロスとマスカラリムーバー
お色気マスカラを落とすリムーバー(380円)

思いっきり道具に頼ってますがな

一回りしましたがまあこんなもんでしょ
総額6000円弱でございました 安いっ

隣のスタバでお休み兼お食事
YBSMスタバ
EBティーラテ(シロップ抜き)とアーモンド&ピーナツ

ふう、帰るか!と思ったら
YBSMチャイハネ
横浜中華街の有名店、チャイハネのアウトレット店が向かい側に
ちょっとだけ見ましたが、エスニックって難しい
定価でしたがゴブラン織のショールが素敵でした
ショールは暑いから要らないのですが。
アンティーク家具などもありましたが、ちょっとお高めかも?
見学は楽しいです

帰りもまた新杉田まで30分歩きました
コストコは1人電車だったのでスルーです
ベイサイドマリーナからは新杉田と逆方向に歩いて30分位でしょうか
シーサイドライン幸浦駅が最寄りになりますね

年がら年中セール中な三井系も
今回ばかりはちょっと本気でした
北は仙台から南は倉敷まで一斉開催の
三井アウトレットパークのアウトレットセールは
2/1(金)~11(月祝)です


楽しいですよ♫


↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
とても励みになります!


テーマ: 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: アウトレット  セール 

[edit]

PAGE TOP

御殿場プレミアムアウトレットバーゲンへ行ってきました

予定外の大雪が融け残る中、先週からの予定通り
御殿場プレミアムアウトレットに行ってきましたよ
01204.jpg

1/18~27まで、年に二度のプレミアムアウトレットバーゲンが開催中です
01208.jpg01207.jpg01209.jpg
普段よりもやる気を出す彼らに、熱く燃える中年夫婦が挑みます


10:00の開店前に到着するように東名でGO
天気は快晴。美しい富士山の御姿に期待で胸が高鳴ります
01201.jpg
高速料金は安かったです 
横浜町田-御殿場 ETCで1050円でした

高速を降りてからの一般道は除雪され融雪剤が撒かれているので
ノーマルタイヤでも大丈夫でしょう
但し、箱根方面・山梨方面に立ち寄るならチェーンかスタッドレス必須です
アウトレットだけなら、手前の駐車場に入れれば大丈夫だと思います
奥の駐車場(バーニーズのほう)は帰り道の凍結がちょっと心配です
警備員さんがいるので大丈夫だとは思いますが

雪を懸念してか、いつものセール時よりも道路混雑がありませんでした
開店10分前に到着しましたが余裕で手前の駐車場(第二駐車場)に入れました
01202.jpg
11:00位には駐車待ちが出てましたので早めにどうぞ

富士山が大きいです
01203.jpg
さあ、頑張るぞ!

昨日の昼間は、思ったより暖かかったです
寒さを覚悟して厚着をしたのですが、セールの熱気もあってか汗をかきました
でも、15:00を過ぎると風が冷たくなりました
日が暮れてからは相当寒くなりますので寒暖差に対応できる服装が良いかと
012093.jpg
富士山がこれくらいになる時間は相当寒いです


さてさて、数あるアウトレットの中でも、御殿場は広い!
01206.jpg
横浜ベイサイドの数倍の広さがあり、店舗面積も広いです
優先順位をつけないと、一日ではとても回れません
お店検索はこちらからどうぞ
01209999.jpg

私達は
①店頭ワゴンセールが安い店(HAKKA、メルローズ、ミッシェルクラン等)
②タイムセールがある店(avv、アディダス等)
③お目当てがある店(今回は夫のジーンズ・リーバイス、エドウィン等)
④品数が多い店(NEXTDOOR、GAP、ベネトン等)
⑤セレクトショップ系(BEAMS、SHIPS、ALLOWS、トゥモローランド、バーニーズ等)
⑥小物雑貨系(プラザ、フランフラン、ボダム、化粧品系、下着系等)
⑦女子OL系(ROPE、ナチュラルビューティ、Body Dressing他たくさん)
⑧その他気になった店
の順番に回ります
もっと絞りなさいよ(汗)

えとえと、アルマーニやプラダなどのハイブランドは省略リストに放り込んでございます☆
今回は靴・バッグ・スポーツブランドも省略(アディダスの値引には負けた)

昨日はNEXTDOOR(ワールド系)が良かったですね
洋服は表示のない限りすべて50%OFF
ニットワンピース・プリーツスカートをGET
長めのペンダントは70%OFF
夫はダウンベストを購入
プレミアムアウトレットメンバーズのWEB会員は
10500円以上で5%OFF(NEXTDOORの場合)となりましたので
それも活用しました。携帯のクーポンを会計時に提示します。

GAPでは4点以上購入でさらに15%OFFチケットを配ってました
夫のチノパンと私のTシャツ(400円!)3枚を買いました

avvではいつもより値引きが激しい上に3点以上購入で10%OFF
アディダスでは値引き価格より40%OFFをしてました

お昼ごはんはタリーズでソイラテとナッツ&アトキンスバーを
夫にはホットサンドの軽食を取ってもらいましたが
小腹が減ったらしく
012091.jpg 012092.jpg
ハーゲンダッツで2回ほど補給
抹茶クリスピーサンド200円

ジーンズはエドウィンで、裾上げ210円で30分でした
リーバイスはほとんど定価?という感じだったのです
リーバイスはコストコのほうがはるかに安い(種類は選べないけど)

まだまだお店はたくさんあります
01205.jpg
が、あっという間に日が暮れました

自分的に、アウトレットでは「最後に寄って帰ろう」というのはナシです
他を回っている間に売れてしまったり、寄るのを忘れるのがデフォです
出口付近のお店で帰りに買うつもりだったアイシャドーを買うの忘れました(涙)

さよならまたね
01209344.jpg

その価格の安さ故に、物を躊躇なく買えるということは
ものすごくストレス発散になりますね
特にバーゲン時のアウトレットは大好物です(はぁと)

御殿場プレミアムアウトレットバーゲンは来週の日曜日、27日まで
機会があればお出かけになってみてはいかがでしょうか


↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
とても励みになります!

テーマ: ダイエット・美容・健康 - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 御殿場  アウトレット  バーゲン  セール 

[edit]

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

