

[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

菜摘を作ってみた

今週も残業が続いてヒーハー言ってます

今日の夕ご飯は買って帰ろう・・・
そうだモスで菜摘をテイクアウトで・・・
とヘナヘナになりながら最寄りの駅に着きました

駅前のドラッグストアで洗剤を買い
西友でもやしを買い生クリームを買って
タイミング良く到着したバスに飛び乗る私
ラッキー♪


あれ?


菜摘忘れた

歩きなら戻るのですが、バス乗っちゃったし
でもバーガー脳は戻れない

作っちゃえ!

コストコで買った牛ひき肉を解凍して
塩胡椒ナツメグとオカラパウダーを入れて軽くこねる(卵無し)
揚げ玉ねぎも少し入れちゃいましょう
コストコの牛ひき肉は脂が少ないのであまりべたつきません

ぺたぺた広げて焼く!
CIMG0599.jpg
形なんてキニシナイ
ウェルダンでね

その間にオーロラソースもどき
ナガノの低糖ケチャップとマヨネーズを1:4位で混ぜて
トマト切る!レタスを洗う!

挟んじゃってできあがり
CIMG0601.jpg
画像暗いな
CIMG0602.jpg CIMG0604.jpg
こちらは明るすぎw見た目は想像通りです
簡単でした

↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
糖質制限ダイエット実行中の皆様の貴重な情報満載です


おいしかったです!
要は手づかみでいただくハンバーグサラダですが、
オーロラソースがいい仕事をします
本物の甘さを抑えることができるのが手作りの利点
滑りやすいのでケチャップ少なめで粘度を上げてます

夫にも同じものを出しましたが好評
翌朝も同じものを頂きましたわ

疲れて帰ってもできちゃうなんちゃって菜摘でした

つけ合わせ?に
この間100円で買った辛い干豆腐を食べました
CIMG0596.jpg
辛さよりも八角の風味が強くて少し残念
CIMG0598.jpg
夫は好きだったようでおいしくいただいていました


テーマ: おいしく食べてダイエット - ジャンル: ヘルス・ダイエット

タグ: 糖質制限  モスの菜摘  コストコ 

[edit]

PAGE TOP

コメント

mitansansanさま

おはようございます。

毎日残業お疲れ様です。
あれもこれも買わなきゃってメモしていても、忘れて帰ってくることあってショックなことあります(><)
でも、ヘトヘトになりながらも、ちゃんと菜摘を作っちゃうってのがmomotaさまの素晴らしいところ!!手作りなら自分好みの味になりますしね☆

辛い干豆腐、八角の風味ですか。
私、八角がちょっと苦手です。。。以前、チャーシューのレシピに八角を入れるのがあってつくってみたけど
私には合わん!!もったいないから、食べたけど。リピなし。

今日も暑くなりそうな予報です。頑張っていきましょう^^

ねこまま #ddiXqN.w | URL 【2013/05/22 08:11】 edit

ねこままさま

こんばんは!
近頃物忘れが多くて困りますね・・・
菜摘は絶対に買おうと思ってたのに西友を出たらすっかり忘れちゃって(泣)
でも自分で作ったほうがおいしかったですよ
余計な甘さがちょっといやだなと思っていたのと
やはりすべるところが食べにくかったので
上々の出来でした♪コストコの牛ひき肉消費に丁度いいや♫
半分は焼いてから冷凍していつでも楽しめるようにしておこうと思います
私も八角はあまり得意じゃないんですよ
酒(ウゾ)なら美味しいと思えるのですが、中華料理の八角は控えめが良いですよね
ケーキにちょっと入っているのは好きなんだけどなあ

mitansansan #- | URL 【2013/05/23 00:11】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/156-d4cd4b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

