

[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

夫が帰ってきた!

・・・と言っても夫婦喧嘩の末の家出ではございません
海外出張から帰ってきたのでございます
出張先はインド。夫初めての渡印でした

私はと言うと、おかげさまでしばらくの間、会社は忙しいながらも
怠惰な生活を送らせていただきました
肉を焼き豆腐を食べ
帰りにケンタッキーに寄って一食済ませ
ヨーグルトを独り占めしたり
豆腐干絲を食べ続けたり
好き勝手な食生活をしておりました

とてもとても楽だったけど、飽きました(爆)
なるべく怠けようと思うから品数が少なくなって
単品ダイエットに近い感じの焦燥感が湧いてきましたw
面倒なので何食も同じものを続けて食べていましたからね
糖質制限とはいえ、ある程度はバリエーションを持たせたほうが
体質に合っているみたいです。あたりまえか。
最終的には面倒になってアーモンド数粒だけで済ませてました

トランジットのシンガポールで夫から連絡が入り
何を食べたいか尋ねたところ、言葉少なに「和食」とのこと
あら珍しい。中国の奥地に行ってもなんでもいいという人なのに。
バーモントカレーを作ろうと思ったのに(鬼)

とりあえず和食を用意しましょうか
まともな買い物はGW以来だわ

帰ってきた夫はなんとなくげっそり
いつも海外出張では太って帰ってくるのに。
良く聞いてみると現地のマンゴーミルクに当たったそうで
楽しみだったシンガポールでのお買い物もろくにできなかったそう
シンガを出る頃にやっと落ち着いて飛行機では寝てきたとのこと
お腹すいた和食食べたいってw
じゃあすぐご飯ね

【本日のお献立】写真撮らなかったですが
 マグロ納豆(当たっただなんて知らなかったから
 筑前煮(ステビアで)
 小松菜のおろし和え
 壬生菜の炊いたん
 赤だしの味噌汁
 夫の申し出によりご飯は無し
 
自分は筑前煮の根菜を除いて全部食べました
久々にちゃんと作った食事は美味しいわ
夫はちゃんとマグロ納豆も完食してました
感動にむせびながら
「やっぱ日本っていいよなー牛が歩いてないもんなー
 水道水で歯磨きできるし、牛乳にアタラないもんなー」ですってw

可哀そうだったので
冷凍してあった出町ふたばの豆餅を出して差し上げましたよ
夜だけど、ご飯食べていないからまいっか

インドに行った人って、その後インドの印象が
大好きになるか大嫌いになるかが分かれますよね
そこで夫に聞いてみると、
「食べ物の味は大丈夫。ただ全部カレー味で飽きた。
 人はおおらかだけどのんびり過ぎて仕事がイイカゲンだし、
 その割には車の運転が激しすぎるし、牛が多いし、
 トイレは紙が無いし、衛生に気を使いすぎて疲れた」とのこと

当たったくせに食べ物は大丈夫なのかwと思いましたが
どうせまた行くと思うのでそっとしておいてあげましょう

私、インドは大丈夫なんですよ
昔、ニューデリー近郊と北部しか行ったこと無いですけどね
老後はインド移住でもいいかなと思っていたほど
でもベジタリアン料理だとパニール(チーズ)位でしか糖質制限できませんね
牛と豚は食べれないしなあ。果物の誘惑が多いし
再考の余地ありですね


今回はオチのない徒然話ですみません(汗)
↓1日1回のぽちをどうぞ宜しくお願いいたします
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑糖質制限ダイエット実行中の皆様の貴重な情報満載です


というわけでインド土産はほとんどが紅茶
インド土産
インドでは買えたら紅茶を買ってきてとお願いしたのですが
出発がチェンナイで夜中だったので選べなかったと嘆いていました
左はインドチョコ(会社ばら撒き用)右下はブラックペッパー

シンガポールで何も買えなかった夫が
機内販売で買ってくれたロクシタン
機内販売
シートパックとラベンダーの香りのシアバター

取引先で頂いたという芳香剤
芳香剤
ジャパニーズメイプル(もみじ)と書いてあります
でもなぜかレモングラスの香り



[edit]

PAGE TOP

コメント

mi

おはようございます。

まぁ、ご主人さまインドへご出張だったのですね、お疲れ様でした。マンゴーミルクにあたっちゃったの!!!
お気の毒です(><)
そうそう、海外行ってきた人が言います。
「やっぱり日本食って美味しいな~って再認識できるし
日本が一番だよ!」
電車がそうじゃないですか、あんなに分刻みに正確に動かせるのって日本ぐらいですよ。素晴らしいねv

今日も暑くなりそうです、体調管理に気をつけて過ごしましょう^^

ねこまま #ddiXqN.w | URL 【2013/05/17 08:24】 edit

ねこままさま

日本最高ですよね!
観光や遺跡は世界中にどこの国でも素晴らしいですが
現在の生活水準においては、日本が世界NO1だと思います
なんやかんや行言っても平和ですし
食べ物がおいしいし水道水が飲める!
日本で食べる外国料理も美味しいですものね
電車はみなさん感動するようですね
将来の福祉面が充実していけば日本に住み続けたいのですが
悲しいかな、差益を考えて移住も視野に入れています

mitansansan #- | URL 【2013/05/17 22:58】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://mitansansan.blog.fc2.com/tb.php/154-9ebfe2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

FC2カウンター

おすすめ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

by Google

daily総合ランキング

